1. TOP メニュー
  2. テクニックに効く
  3. スイング作り
  4. 注目の美人ルーキー 鶴岡果恋って知ってる!?|第3回

注目の美人ルーキー 鶴岡果恋って知ってる!?|第3回

GOLFTODAY本誌で7月連載スタート! プレ情報をお届け♫

2019/07/10 ゴルフサプリ編集部

昨年プロテストに合格し、今季ルーキーとしてステップアップツアーに参戦中の鶴岡果恋。開幕4戦目でいきなり2位タイフィニッシュを見せると、その抜群のビジュアルと相まって注目度はぐんぐん上昇! そんな彼女の連載が、ゴルフトゥデイ本誌8月号(7月5日発売)からスタート。一足先にプレ情報をお届け!

●第1回本誌でおなじみ「重田栄作」の一番弟子。今年20歳、果恋、進化中です!
●第2回アマチュア時代の「フェード系」から、確実に球がつかまる「ドロー系」の球にチェンジ!
●第3回:6月下旬のステップ・アップ・ツアーで、シーズン2度目のトップ10フィニッシュ!

6月下旬のステップ・アップ・ツアーで、シーズン2度目のトップ10フィニッシュ!

いよいよ、今月5日発売の本誌GOLF TODAY 8月号にて、連載がスタートする鶴岡果恋。

美人&実力派ルーキーとして注目を集める彼女だが、6月21~23日に開催されたLPGAステップ・アップ・ツアー「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」では、69・69・70のトータル8アンダー6位タイで、見事シーズン2度目のトップ10フィニッシュを達成。

2打差の4位タイで最終日を迎えながら、順位を落としてしまった部分には課題も残るが、確実にトップ10入りを果たすところは、さすがプロテスト一発合格者!シーズン中盤からの活躍に、ますます期待がかる。

今回は、気になるプロフィールをちょっと詳しく紹介!

1999年8月20日生まれの現在19歳、来月の誕生日で、記念すべき20歳を迎える。畑岡奈紗や勝みなみ、新垣比菜、渋野日向子、大里桃子、河本結、原英莉花ら「黄金世代」とよばれる学年の一つ下にあたり、何を隠そう、原英莉花とは同じ湘南学院高校出身で、原が一つ上の先輩。

プロテストには鶴岡が高卒で一発合格を果たしたため、一度失敗した原とは2018年入会90期の同期生になったが、一番の憧れの存在だ。

親友は、同い年で同期でもある廣田真優(ひろたまゆ)プロ。プロテスト以前から同じ試合に出場していたもののなかなか話す機会がなく、プロテストに合格してから急接近!

今では一緒にラウンドしたり練習したりと、とても仲が良い二人。プライベートでも廣田の住む東京と、鶴岡の住む横浜をいったりきたり、食べ歩きなどをしているそう。二人揃って、レギュラーツアーで飛躍する日が待ち遠しい!

鶴岡果恋(フリー)
1999年8月20日生まれ。
神奈川県横浜市出身。
165㎝、54kg。B型。
湘南学院高等学校(神奈川県)出身。
趣味:ショッピング。
好きな色:紫。
ゴルフ歴:10歳~。

取材協力/アーバングリーン八田(山梨県)
撮影/相田克己
取材・文/今泉純子

【関連】
美人女子プロ・鶴岡果恋のスイング改造に上達のヒントあり!!|第1回