1. TOP メニュー
  2. テクニックに効く
  3. スイング作り
  4. 美人女子プロ・鶴岡果恋のスイング改造に上達のヒントあり!!|第1回

美人女子プロ・鶴岡果恋のスイング改造に上達のヒントあり!!|第1回

2019/08/04 ゴルフサプリ 編集部

昨年プロテストに一発合格し、今季、ルーキーとしてステップアップツアーに参戦中の鶴岡果恋(つるおかかれん)。プロの世界に飛び込んだ彼女がいま取り組んでいるのが「3日間54ホール、あらゆる状況下で狂わないスイング」、言い換えれば「稼げるスイング」への改造。師匠・重田栄作とともに取り組む、スイング改造の中身を大公開!

●第1回改造点1 アドレス 前編
●第2回改造点1 アドレス 後編
●第3回改造点2 テークバック 前編
●第4回改造点2 テークバック 後編

まずアドレスした時の「手の位置」を大幅に変更しました!!

もともと関東ゴルフ連盟が実施している「TEAM KGAジュニア」のプログラムに、重田プロがコーチとして参加、私が招集されたのがきっかけで、プロとして初めてのシーズンを迎えるにあたり、今季、専属コーチとして指導をお願いしました。これまでのスイングではハマったときはいいものの、とてもプロのセッティングで3日間続けるのは厳しいと判断……。各ショットの精度を上げるために、日々、頑張っています! 好きな言葉は、「TEAM KGA」の合い言葉でもある、「はきはき、きびきび、明るい笑顔」。どんなときでも前向きに、明るく取り組みます♡


鶴岡果恋
■つるおか かれん
1999年8月20日生まれ。神奈川県出身。165㎝、54kg。昨年のプロテストに見事一発合格した有望株で、長身から繰り出される飛距離が魅力。原英莉花とは同じ湘南学院高校出身で一学年後輩。来季のレギュラーツアー参戦が目標。

重田栄作
■しげた えいさく
1968年6月18日生まれ。神奈川県出身。ジャンボ軍団・金子柱憲の専属キャディで4勝に貢献した後、2003年にプロテスト合格。現在は関東ゴルフ連盟チームKGAジュニアのコーチを務めるかたわら、幅広くレッスン活動を展開中。

取材協力/アーバングリーン八田(山梨県)

GOLF TODAY本誌 566号 64~67ページより

ゴルフ場はお決まりですか?

ゴルフ場予約はこちら

そろそろ新しくしませんか?

新作ウェアをチェック!

ゴルフ場への移動はカーシェア・レンタカーでお得に!

「車をもっていないからゴルフに行けない・・・」そんな悩みを即解決!

5人乗りのミドルクラスも3,800円~で6時間使えるカーシェア・レンタカーなら電車+ゴルフ宅配よりはるかにお得です。

関連記事