1. TOP メニュー
  2. ゴルフ場
  3. 富士山が綺麗に見えるおすすめゴルフ場特集!(1/4)

富士山が綺麗に見えるおすすめゴルフ場特集!(1/4)

2019/09/21 ゴルフサプリ編集部

ゴルフベストシーズンの到来だ。この最高の季節には是非ともいつもと違った素晴らしい景観のゴルフ場でプレーを楽しんでみるのも一興。
日本が世界に誇る世界遺産、“霊峰富士”富士山麓に広がるオススメゴルフ場とコースから見える絶景ポイントを厳選して一挙紹介!

富士山が綺麗に見えるゴルフコース特集!(1/4)
富士山が綺麗に見えるゴルフコース特集!(2/4)
富士山が綺麗に見えるゴルフコース特集!(3/4)
富士山が綺麗に見えるゴルフコース特集!(4/4)

絶好のロケーションで、“富士”のパワーを身近に感じながらプレー!

静岡県と山梨県にまたがる独立峰である富士山。雄大で美しい様は多くの人々を魅了し続けているが、世界文化遺産に登録されたことで人気は増す一方、「富士山が見えるゴルフ場」も注目を集めている。富士山麓には多くのゴルフ場があるのだが、元より景観の美しいゴルフコースと富士山の眺望が相まって、極上の景観美を持つゴルフ場が多いのも特徴だ。

また景観以外にも、ゴルファーならではの“富士山の魅力”が存在する。それはグリーン上で頭を悩ます不思議な経験。「フックラインに見えてスライス」したり、「上り傾斜に見えて球足が伸びていく」など、経験をしたことがある人も多いはず。その理由は、「富士山から順目」という話をよく耳にするが、一体これは真実なのか、迷信なのか⁉

一説では、広大な山麓に位置するだけに、全体に微妙な傾きがあり、視覚的錯覚を起こしてしまうとも言われているが……。いずれにしても富士山の存在が難易度を高めていることは、間違いはなさそうだ。そんな不思議な感覚に包まれながら、コースにチャレンジするのも霊峰富士の愉しみ方の一つなのかもしれない。

この秋のゴルフベストシーズン、日本が世界に誇る“富士山”に抱かれ、パワーを感じながら、いつもと違ったゴルフ体験をしてみてはいかがだろう。

\ ゴルフ保険の加入はお済みですか? /

ゴルフ保険おすすめ10選|補償内容や保険料を比較

山梨県|鳴沢ゴルフ倶楽部

富士山の美しい景観とプレーヤーを惹きつけてやまないレイアウト

毎年女子プロツアーも開催される名門コース。富士山の麓ならではの美しい景観と、ブライアン・ジョーンズ氏監修の、プレーヤーを惹きつけるコースレイアウトが自慢。

住  所▶ 山梨県南都留郡鳴沢村5224
アクセス▶ 中央自動車道・河口湖ICより8㎞
      東富士五湖道・富士吉田ICより約8㎞
[お問い合わせ先]0555-85-3611

名物ホールの8番では、正面と池に映える「逆さ富士」が美しい。

キャディ付きの歩行プレーでゴルフ本来の愉しみ方を満喫できる。

静岡県|朝霧ジャンボリーゴルフクラブ

富士の借景を舞台に、勇姿を眺めながら、豪快なショットが楽しめる27ホール

富士山の麓の雄大なロケーション。甲斐、駿河、富士の各9ホールからなり、それぞれ個性的な趣をもつ。クラブハウスは充実の設備、併設した宿泊施設でゆったりと過ごせる。

住  所▶ 静岡県富士宮市猪之頭2971 
アクセス▶ 中央高速道・河口湖ICより28㎞
      新東名高速道・新富士ICより27㎞
[お問い合わせ先]0544-52-0369

富士山麓の朝霧高原に位置し、全ホールから雄大な富士が望める。

朝日に照らされた幻想的な富士の見事な陰影が、空の下に広がる。

甲斐コース7番セカンド地点、正面と池には逆さ富士が見られる。


富士山が綺麗に見えるゴルフコース特集!(1/4)


(2/4)へ続く

GOLF TODAY本誌 No.567 172〜175ページより