1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. イ ボミ、柏原明日架ら美人すぎる女子プロがシミュレーションゴルフ対決?!

イ ボミ、柏原明日架ら美人すぎる女子プロがシミュレーションゴルフ対決?!

新米ゴルフ編集部員・ゆきりんが行く!! ゴルフアパレル情報|第22回

2023/02/02 ゴルフサプリ編集部

イ ボミプロ,柏原明日架プロ

1月24日にオープンしたインドアゴルフスタジオ「FOLEGOLF」のオープニング発表会にイ ボミプロ、柏原明日架プロが登場。オープニング発表会では、最新シミュレーターを使用し、本格ラウンドシミュレーション対決を実施。賞品も用意されているこの対決を見事制したのは…?!

写真提供/ゴルフサプリ編集部

最新インドアゴルフスタジオが都心のベッドタウン豊洲エリアに誕生!

FOLE GOLF

NOBUTA GROUP マスターズGCレディースを開催するなどし、多くの事業を展開する株式会社延田エンタープライズが、完全会員制のインドアゴルフスタジオ 『FOLE GOLF (読み: フォーレゴルフ)』 を、都内でも新たなベットタウンとして人気が高い豊洲・東雲エリアに 2023年1月24日 (火) オープン。

最近、特に増えているインドアゴルフ場だが、この「FOLEGOLF」は一味違った魅力がある。

それは、24時間利用できること。マンションが多く立ち並ぶこの豊洲エリアでは、仕事帰りに、はたまた仕事に行く前に、家事育児の合間の昼間に、お子さんは学校帰りの夕方に、などなど。時間を選ばず、誰もが利用しやすい24時間営業。

仕事や家事育児などで時間のない方や、深夜の誰もいない時間にこっそり練習したい方、多くのゴルファーに向けたインドアゴルフスタジオとなっている。

予約方法もスマホ等でいつでも予約可能とし、通いやすさを追求。

また、定額制で通い放題にもかかわらず、世界のトッププロも利用する高性能の弾道測定器を複数完備。さらに、半個室もしくは完全個室の用意があるのもありがたい。

『通いやすさ』『練習機器のクオリティの高さ』『スキルアップしやすい環境』のすべてを叶える施設を実現している。

FOLE GOLF

友人とワイワイ利用するのもよし、一人で個室にこもって真剣に練習するのもよし、様々なタイプのゴルファーが楽しめるFOLEGOLFは、贅沢な大人の趣味空間となっている。

ゴルフ人口増加のおかげでどこの練習場も予約待ちばかり。ストレスなく、自分の打ちたい時に打つことのできるレッスンスタジオは上達したいゴルファーには必要不可欠。

こういった環境を整えることも、ゴルフ上達への近道と言えるだろう。

美人すぎる女子プロ、イ ボミプロと柏原明日架プロのシミュレーション対決は…?!

プレス・関係者を招いて行われたオープニング発表会に、なんと、延田グループ所属のイ ボミプロと、柏原明日架プロが登場。美人プロと言えるお二人を前に、会場に来た関係者も思わず見惚れていたことだろう。

オープニングの挨拶を行った延田尚弘代表取締役社長は、「新事業としてコロナ禍でのゴルフ事業の高まりを受け、既存事業のノウハウを生かし、都市部でも本格的なレッスンを受けられるワンランク上のゴルフスタジオ『FOLE GOLF』をオープンしました」と説明。

オープンを祝して乾杯の音頭を務めたのは、プロ野球・読売ジャイアンツの原辰得監督。さらに、お祝いに駆けつけたという歌手の郷ひろみさんも豪快なドライバーショットを披露。

会場に来ていた人たちも、「ナイスショット!」「さすがです!」などと声をかけていた。

  • 原監督の乾杯の挨拶と始球式でスタート

    原監督の乾杯の挨拶と始球式でスタート

  • 原監督ドライバーショット

  • お祝いに駆けつけた郷ひろみさんの豪快なドライバーショット

  • お祝いに駆けつけた郷ひろみさん

この日のメインイベントでもあるシミュレーション対決では、西山ゆかりプロも加わった。そして実際にFOLE GOLFに設置してあるシミュレーターで、セントアンドリュースを舞台に1ホールマッチで行われた。

間近で見る女子プロの力強いスイングに、会場では「お〜!」「すごいですね!」などの声があがっていた。

イ ボミプロのドライバーショット
イ ボミプロのドライバーショット
ナイスショットをして喜ぶ柏原明日架プロ
ナイスショットをして喜ぶ柏原明日架プロ

慣れないシミュレーションゴルフに悪戦苦闘していたプロたちではあるが、ミスショットの際もナイスショットの際も、終始笑顔でゲームを楽しんでおり、笑い声が絶えない対決となった。

結果はイーブンとなり、ニアピン対決へ。

実は自分のクラブで挑んでいたというイ ボミプロがナイスオンをし、勝利。楽しみつつ、意外と真剣だったというプチ対決は幕を閉じた。

イ ボミプロ

対決を終え、イ ボミプロは「ドライバーショットの距離、アイアンの距離もきちんと合っていて驚きました。(スタジオ内が)とっても綺麗でオシャレですし、雨の日も暑い日も楽しめる。こっそり練習にきたい!」と声を弾ませていた。

柏原明日架プロも、「(コースの再現性が)かなりリアルで、私たちもここ(FOLEGOLF)で練習することによって、試合にもプラスになりそうなくらい、レベルの高い機械だなと思いました。私もこっそり練習しにきたいです」と笑顔を見せた。

さらに西山プロは、「すごく楽しかったし、仲間ときて、本当のラウンドのようなことが身近でできるのがうれしい」とコメント。

イ ボミプロ,柏原明日架プロ,西山プロ

女子プロも唸らす最新シミュレーターを複数完備したFOLEGOLFで、ワンランク上の贅沢な体験をしてみてはいかがでしょう。

FOLEGOLF

FOLE GOLF

FOLE GOLFの店舗概要はこちら!

住所/東京都江東区東雲1-6-13 ウェアハウス東雲ビル1F
アクセス/豊洲駅 徒歩14分 (豊洲駅より無料シャトルバスを運行) /東雲駅 徒歩10分
営業時間/24時間
休館日/年末年始、施設点検日等

※2月28日 (火)までは、平日13時~21時50分 土日祝 9時~17時50分の営業となります。(事前予約必要)
24時間オープンは、3月1日 (水)より開始予定

■お問い合わせ先
FOLE GOLF
☎︎03-5166-4055
https://www.folegolf.jp/


新米編集部員・ゆきりんが行く!!

第21回(前回)へ 第23回(次回)へ

一覧

柏原明日架のドライバースイング連続写真(2022 富士フイルム・スタジオアリス女子オープン)

柏原明日架のドライバースイング(後方)連続写真。 メルセデスランキング79位(2022 JLPGAツアーチャンピオンシップリコー...

あわせて読みたい

イ・ボミが選んだブリヂストン『TOUR B XS』はアマチュアにもオススメ

ブリヂストンスポーツは、2022年3月2日にイ・ボミとボール・用具使用契約を締結したと発表した。国内女子ツアー開幕戦「ダイ...

あわせて読みたい

イボミのウェッジスイング(アプローチ)連続写真【2022年ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント】

イボミのウェッジスイング(アプローチ)連続写真。日本ツアー21勝、2度の賞金女王に輝いた大人気選手。2022シーズンは日本と...

あわせて読みたい

2024年最新ドライバーおすすめ人気ランキング20選|選び方のポイントも解説!

2024年最新のドライバーおすすめ人気ランキングを発表!ゴルフ初心者・中級者や上級者からも人気の飛ぶドライバー全20クラブ...

あわせて読みたい