1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. イベント
  4. 『トラジマスターズ2020アスリートチャリティゴルフ』でスポーツ界のレジェンド達が盛り上がり!?

『トラジマスターズ2020アスリートチャリティゴルフ』でスポーツ界のレジェンド達が盛り上がり!?

2019/12/13 ゴルフトゥデイ 編集部

2019年12月2日(月)千葉県の房総カントリー房総ゴルフコースにスポーツ各界の著名スター選手と女子ゴルフプロが一大集結した。

「トラジマスターズ2020アスリートチャリティゴルフ」は1995年恵比寿で創業した有名焼肉店”トラジ”が2020年に25周年を迎えるにあたり、ゴルフを通じてさらにもっと焼肉トラジを知って頂きたいということを目的に始めたチャリティゴルフイベントだ。
その豪華メンツたるや、野球界からは篠塚和典に始まり、池山隆寛、中畑 清など、レジェンド14名。元横綱の花田虎上、サッカーからは北澤 豪、ラグビーの伊藤剛臣などなど、様々なジャンルからゴルフ好き人間が大集合。

テレビ番組の放映も予定されており、レポーターとしてあの”神スイング”で有名な稲村亜美も各選手を取材しており、173cmと長身と小顔のモデル並みの体型は会場内で一際目立っていた。

女子プロゴルフからは、スーパーレジェンド塩谷育代から、レギュラーツアーで活躍中であるイ・ミニョン、黄アルム、福嶋晃子、福田真未ほか、30名を超えるプロが参加。また芸能界からも多数の参加者で大いなる盛り上がりを見せた。
2019年はラグビーワールドカップが国内で開催され大きな話題となったが、ワールドカップでも解説していた俳優の廣瀬俊朗さんは元横綱花田虎上さんとペアリング。会場では大きな声の笑い声が飛び交い、各選手ともに楽しいひと時を過ごしていた。

ハーフ休憩では口の中でとろけるトラジの自社牧場で育てたという美味しい和牛焼肉が振る舞われ、参加アスリート達は満面の笑みで食べていた。

ラウンド方式は、あらゆるスポーツ業界からの現役のアスリートから引退されたレジェンドアスリートと有名女子プロゴルファーと楽しくラウンドしてもらい、一般参加者や参加したアスリートから募金を集め、パラリンピックアスリートへの支援を行うという内容だ。

この企画を主催した株式会社トラジ、取締役の土田和彦氏は次のようにインタヴューに回答してくれた。
「今回、趣旨に賛同してもらったレジェンドクラスのトップアスリートたちがこれだけ多数参加頂いておりますが、今後はこのイベントに出場することがチャリティを通じて我々と参加されたみなさまのステイタスの向上となればと考えております。これを機に第2回、第3回と毎年継続出来るゴルフイベントにして多少なりともゴルフ業界に貢献出来ればと考えています。
今回の募金はパラリンピックアスリートへの支援にあてさせていただきます。ゴルフは交流を深める最適なツールと考えており、このようなイベントを通じてアスリートはもちろんスポーツを愛する人々を応援していきます。」

2020年1月、民放とBSテレビでも放送予定。

なお、この催しの詳細は来年1月のお正月番組で放映予定とこのと。各界のレジェンド達の珍プレー・好プレーをテレビて楽しんでみては如何だろう。

【テレビ放映予定】
・テレビ東京系6局ネット 2020年1月5日(日)予定
(テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州)
・BSテレビ東京 2020年1月12日(日)予定

【焼肉トラジの公式サイト】

関連記事