1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. USTマミヤのアッタスシリーズ最軽量モデル「マジカルアッタス」が装いを新たに待望のシリーズ化。

USTマミヤのアッタスシリーズ最軽量モデル「マジカルアッタス」が装いを新たに待望のシリーズ化。

2019/10/14 ゴルフサプリ編集部

歴代のツアーモデルシャフトを世に送り出しているシャフトラボ。そのシリーズとして「アッタスシリーズ」は国内男子プロツアーや女子ツアーでも、高い採用率を誇り、数多くの勝利をもたらしている。

そして10月11日、アッタスシリーズで史上最軽量モデルとなる「MagicalATTAS(マジカルアッタス)」が装いを新たに発売となった。
ドライバー用の「MagicalATTAS」に加えてFW・Utility・Iron(各番手用モデル)が新たにラインに加わったのだ。

ATTASシリーズ中、最も軽いウェイトを実現。

グラファイト系ゴルフ用シャフトは昨今著しいの進化を遂げている。かねてより相応の重量をシャフトに持たせる事で、重く強い弾道が手に入るという「定説」からゴルフシャフトにはゴルファーが振り切れるだけの重量が求め続けられてきた。しかし最近のトレンドとしては「軽硬」という称号にて、軽量化したシャフトでスイングスピードを高める事でヘッドスピードを最大化し、飛距離を伸ばす方向も見直されている。

シャフト重量を軽くすると、強度不足からどうしても打ち負けしてしまい、思うような弾道が得られなかったというのはもう過去の話。最先端テクノロジーで開発された「プリグレグ」と呼ばれるゴルフ用シャフトの素材であるカーボンシートは、時代とともに品質が飛躍的に向上し、シャフトに求められる「粘り」と「高弾性」を兼ね揃えただけではなく「軽量化」をも実装。スイングパワーに満ち溢れているアスリートゴルファーではなくとも、女性やシニアでも振り切れる軽量感を兼ね揃え、なおかつ最大限の飛距離性能を発揮するゴルフシャフトが登場している。

ゴルフシャフトの老舗メーカーであるUSTマミヤから発売されている「マジカルアッタス」は同社ブランドの中でも最軽量のラインであり、まさに誰もが最大のスイングスピードを発揮する事で、最高の飛距離を手にする事ができるのだ。

そして今回、新たに発売となったFW・UT・アイアン用のマジカルアッタスの登場で、ドライバーからアイアンまでの全ての番手で、一連の重量配分でのクラブセッティングが可能となった。

全番手で軽快な振り心地を実現。

従来のドライバー用のマジカルアッタスに対応した、各番手用モデルを新開発。全番手でATTASシリーズ中、最も軽いウェイトを実現している。
軽快な振り心地により、女性やシニアのプレイヤーでもフィニッシュまでしっかりと振り切れる。

軽量モデルでありがちな「シャフトの暴れ」を防ぎ、コントロール性を高めたシャフト。

ストレート層に高強度の素材(東レ・T1100G)を採用することでシャフトの暴れや当たり負けを防ぎ、高い安定性を実現。また、バイアス層には繊維量の多い素材を使用し、各番手で最適なトルクを実現している。
※ユーティリティ用とアイアン用は薄物シートを採用。

新デザインが爽快さを表現。

本体色はシルバーブルーを基調に、軽さと爽快さを表現したデザインに生まれ変わっている。

MagicalATTAS(マジカルアッタス)の主な仕様

【問い合わせ先】
シャフトラボ USTMamiya事業部
電話:03-6272-9801
ウェブサイト:https://www.ustmamiya.jp