1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. 風格と上品さを持つベストパートナー

風格と上品さを持つベストパートナー

ゴルフに行くなら、この車 VOL.04|トヨタ レクサスLS

2021/05/05 ゴルフサプリ編集部

ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行くなら、この車」。今回はトヨタ レクサスLSをご紹介します。
※ゴルフトゥデイ本誌No.587より。

トヨタ レクサスLS

日本の伝統文化が織りなす最高級セダンのおもてなし

皆さんは、高級セダンに期待するものって、とても上質な乗り心地と、走っているのにノイズのない、非常に静かな車室内、 それと優越感だったりしませんか?

レクサスのフラッグシップモデル「LS500h/LS500」はまさにそうした期待に応える日本を代表するセダンです。2020年11月にマイナーチェンジを受け、そうした性能がさらに熟成、進化しました。

ラインナップはV6型3・5Lツインターボと、同じくV6型3・5Lハイブリッドの2タイプのパワートレーンに、それぞれグレードがあり、FR、AWD駆動方式などが用意されています。

特にツインターボエンジンを搭載するモデルは高級車にしかない乗り味と静粛性で高い満足感が得られることは間違いありません。オススメ。

そして日本文化や美意識に由来した作り込みの魅力もたっぷり。例えばドアの内張りは金箔職人の手作業による「プラチナ箔」や銀の引き箔糸を使った「西陣」は、立体的な表情と色の濃淡が移ろい揺らめく水面をイメージさせます。キレイ。

オーナードライバーとして、またリヤシートでおもてなしながら、ゴルフ場までの往復ドライブは、スコアなんてファーっと忘れさせてくれます。


文/高橋 明


ゴルフに行くなら、この車

シリーズ一覧へ