1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. フランス産まれだからアシがいいんです

フランス産まれだからアシがいいんです

ゴルフに行くなら、この車 VOL.07|ルノー キャプチャー

2021/08/06 ゴルフサプリ編集部

ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行くなら、この車」。今回はルノー キャプチャーをご紹介します。

※ゴルフトゥデイ本誌No.590より。

ルノー キャプチャー

欧州で最も売れているコンパクトSUV

ルノー・キャプチャーってご存知? ゴルファーにあまり馴染みは無いかもしれませんが、じつは、欧州では売れ筋モデル。2021年2月に国内導入された2代目のルノー・キャプチャーも、初代からの人気を引き継ぎ、クラストップの販売実績を持っているほどなのです。そう、欧州で一番売れているコンパクトSUVといえばルノー・キャプチャーなんです。

フランスの女性にもモテモテのキャプチャーの大きさは、ホンダ・ヴェゼルやトヨタ・ヤリスクロスと同じクラスでコンパクト。でも最近のSUVは室内も広く、大人4人は余裕で乗れるし、キャディバッグがあっても3人なら問題なし。

そしてF-1でも有名なこのフランスのメーカーは、オシャレなだけではありません。走りにもこだわりと自信をもったメーカーで、キャプチャーも走って楽しいモデルです。

だれもが運転しやすいドライビングポジションに、操舵感が軽めのハンドル、レスポンスのいいエンジンに7速もあるギヤを使い、1.3Lターボのガソリンエンジンは、クラストップの154ps/270Nmを発揮します。さらに、値段も国産モデルと比較できる戦略的価格を設定しているので、ぜひ“試食”してみることをオススメします。


文/高橋 明


ゴルフに行くなら、この車

シリーズ一覧へ

関連記事