1. TOP メニュー
  2. ゴルフ知恵袋
  3. プロギア05 アイアンをプロが試打!【顔良し・打感良し・高さ良しの優等生アイアン】

プロギア05 アイアンをプロが試打!【顔良し・打感良し・高さ良しの優等生アイアン】

YouTubeゴルフサプリチャンネル更新しました!

2021/07/01 ゴルフサプリ編集部

ゴルフサプリ編集部が気になるクラブを、プロに試打してもらって紹介する「ゴルフサプリさくっと試打インプレッション」。今回はプロギアの新作「05 アイアン」を試してきました。

顔良し・打感良し・高さ良しの優等生アイアン

プロギア「05 アイアン」

プロギア「05 アイアン」

ゴルフサプリでもおなじみ、試打のスペシャリスト高橋良明プロに、プロギア05 アイアンを試打してもらいました。

ヘッドはセミラージサイズで少し大きめ。ですが、構えたときの印象は「かっこいい」感じです。ほんのりグースがあって、ボールをつかまえやすそうでもあります。しかし、リーディングエッジに“厚み”を感じず、シャープな印象を持つ人もいるでしょう。

性能は、見た目以上にやさしいです。飛距離が出るタイプに分類してもいい飛び性能、そしてなにより高さが出ます。打ち出しから高く、スピンもそれなりに利いているのでミドルアインでグリーンをしっかり狙えるアイアンです。ぜひ動画でご覧ください!

※マイクの不調により、高橋プロの声が聞き取りにくい箇所がございます。

高橋良明(たかはし・よしあき)

1983年生まれ、東京都出身。2013年プロ入会。サザンヤードCC所属。
ツアーに挑戦するかたわら、ゴルフ専門誌やウェブメディアでテスターを務める。
毎年出る新製品はほぼ打ち尽くしている試打のスペシャリスト。

楽に上がる!プロギア(PRGR) 新作『LSドライバー』をプロが試打

ゴルフサプリ編集部が気になるクラブを、プロに試打してもらって紹介する「ゴルフサプリさくっと試打インプレッション」。今...

あわせて読みたい