1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 海外ニュース
  4. 静養中の松山英樹がコメントを発表

静養中の松山英樹がコメントを発表

アメリカ国内の自宅で隔離・静養中

2021/07/04 ゴルフサプリ編集部

写真/Getty Images

米男子ゴルフツアー「ロケットモーゲージ・クラシック」第2ラウンド前の新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たため、同大会を棄権した松山英樹(LEXUS)がコメントを発表した。

新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たため、米男子ゴルフツアー「ロケットモーゲージ・クラシック」を棄権した松山英樹。7月15日から始まる「全英オープン」、そして7月29日からの東京五輪への影響が心配されている。そんな中、所属事務所(KA企画)を通じて松山英樹がコメントを発表。その全文をお伝えする。

「この度、出場しておりましたPGATOUR Rocket Mortgage Classicの期間中、7月2日の第2ラウンド開始前に受けた新型コロナウイルス感染症の検査で陽性判定が出たことにより、大会を途中棄権いたしました。

前日の第1ラウンドを終えたあたりから、喉の痛み、頭痛、吐き気を感じたため、体温は平熱でしたが、大会2日目の朝にPCR検査を受けました。会場を離れた現在も頭痛と倦怠感の症状がありますが、PGATOURの感染対策のルールに従ってアメリカ国内の自宅で隔離し、静養しております。 今後も引き続き感染拡大防止と安全対策を徹底してまいります。

ファンの皆様にはご心配をおかけしておりますが、当面のあいだは体調回復に専念し、できるだけ早く競技に戻って元気な姿、プレーを見せられるよう努力いたします。いつもたくさんの応援をいただき本当にありがとうございます。」

スリクソン アイアンおすすめ4選|価格・スペック徹底比較

アジア人初のマスターズチャンピオン松山英樹選手をはじめ、国内外の多くのツアープロたちに支持されているブランド「スリク...

あわせて読みたい

松山英樹マスターズ使用モデル|スリクソンZX5ドライバー・Z-FORGEDアイアンをプロが試打!

ゴルフサプリが気になるクラブをプロと試打する「ゴルフサプリさくっと試打インプレッション」。 今回はスリクソンのZX5ドラ...

あわせて読みたい