1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. 独創性満載! フランス車らしいデザインが魅力のシトロエンC4

独創性満載! フランス車らしいデザインが魅力のシトロエンC4

ゴルフに行くなら、この車 VOL.15|シトロエン C4

2022/05/10 ゴルフサプリ編集部

独創性満載!フランス車らしいデザインが魅力のシトロエンC4

ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行くなら、この車」。今回はシトロエン C4をご紹介します。
※ゴルフトゥデイ本誌No.599より。

シトロエン C4

圧倒的な個性で視線を浴びたい人へ

魔法の絨毯のような乗り味。フランスのシトロエンC4がフルモデルチェンジしました。シトロエンは独創性が高く個性的なクルマで、それはデザインだけでなく、乗り心地やパワートレインに至るまで貫かれています。

シトロエンC4のサスペンションは独自の構造をしたダンパーを装備し、ストロークのあるゆったりした乗り心地が特徴です。シトロエンでしか味わえないゴージャスな乗り味に思わず顔がほころびます。

エクステリアデザインも個性的で、他のどのクルマにも似ていません。インテリアもシンプルでありながら、美しさを持ったデザインで、シフトレバーはトグルスイッチを埋め込み、指を差し込んで操作する愉しさがあります。
「パワーオブチョイス」を掲げ、使用環境でベストなパワートレインが選択できるように、1・2Lガソリンターボ、1.5Lクリーンディーゼルターボ、そして100%電気自動車とラインナップしています。

人とは違うのがいいという方にはイチ押しのモデル。CセグメントサイズなのでプリウスやVWゴルフとほぼ同等サイズ。

ゆったりとした乗り心地とハイセンスなデザインに囲まれ、プロバンスの風を感じながらクラブハウスに向かってみてはいかがでしょうか。

ラゲッジルームはリアシートをすべて倒すと最大1250Lの広さまで拡張する。


文/高橋 明


ゴルフに行くなら、この車

シリーズ一覧へ