ジャパンゴルフフェアを横浜で開催中!13日まで
年に一度のゴルフ関連総合展示会
ジャパンゴルフフェア2022 キャロウェイのブース
日本で唯一のゴルフ関連の展示会「ジャパンゴルフフェア」が、3月11日から13日までの3日間、神奈川県横浜市のパシフイコ横浜で開催。初日の模様を会場からレポートする。
テーラーメイドのブース
今年から入場が有料(学生及び18歳未満の方は無料)となったジャパンゴルフフェアだが、午前中から熱心なゴルフファンが会場を訪れていた。人気クラブの試打コーナーや各ブースのイベントの中には列ができているところもあった。
ステルスが話題のテーラーメイド、ローグで注目を集めるキャロウェイ、タイガーがボールを使用するブリジストン、松山英樹だけでなく昨年末にブルックス・ケプカとも契約も果たしたダンロップ(スリクソン)など、注目大手メーカーが今年は参加。多くのファンがクラブやボールを手に取り、真剣な目つきで品定め?を行っていた。なお、残念ながら昨年までブースを構えていたピンは、今年は出展していない。
-
ダンロップのブース
-
ブリヂストンのブース
また、シャフトメーカー、ゴルフアパレル、さらにはゴルフ用GPSウォッチなどのメーカーも出展。さらに日本ゴルフ協会や日本女子プロゴルフ協会など、ゴルフ関連の公式団体も出展していた。
-
日本シャフトのブース
-
GARMINのブース
また、SDGsの取り組み紹介コーナーもあり。ゴルフ業界としても今後真剣に取り組んでいかなければならない重要な課題として、SDGs関連活動を紹介するとともに、出展企業における取り組みなども紹介していた。
会場の様子は「JGF ジャパンゴルフフェア公式チャンネル」で、オンラインでも配信中。会場にくることができない方は是非チェックしてみよう。