1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. イベント
  4. 「Alpen TOKYO(アルペントーキョー)」4月1日(金)オープン!初心者ゴルファーが行ってみた!

「Alpen TOKYO(アルペントーキョー)」4月1日(金)オープン!初心者ゴルファーが行ってみた!

2022/04/01 ゴルフサプリ編集部

初心者ゴルファーが2022年4月1日に東京・新宿駅東口にオープンした「Alpen TOKYO(アルペントーキョー)」のゴルフ5に行ってみた。
ビルは地下2階・地上8階の10フロアで構成されている。

オープン30分前から長蛇の列

行列

午前10時オープンのため、9時30分にはビルに到着をしましたが、すでに100人以上の列ができていました。平日の金曜日ですが、この長蛇の列から今日のオープンを待ち望んでいた方々が多かったことがうかがえます。オープン特価としてお買得ドライバーなどが販売されることもあり、それを目当てに並んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

明日はオープン後初めての土曜日になるので、かなり混みあいそうですね!

「Alpen TOKYO(アルペントーキョー)」いざ、入店

フロアマップ

「いらっしゃいませー!」「ご来店ありがとうございます!」と言う店内に響き渡る店員さんの声とともに、いざ、入店。多くの店員さんが入口や各フロアで出迎えてくれました。

ゴルフ関連商品は、Alpen TOKYOの6F、7Fにあるゴルフ5にあります。6Fは主にアパレル商品やゴルフシューズ、7Fはゴルフクラブを中心とした品揃えでした。

特にオープン記念で、エアジョーダン1の抽選申込ブースを設けたり、先月発売され人気のナイキ エアマックス 1 ゴルフ "タイガー"が販売されたりしていました。ナイキ エアマックス 1 ゴルフ "タイガー"は、人気のため1人1点のみの購入制限がありますが、多くのお客さんが購入していました。

B2~2Fは主に王道スポーツ系

特に1階のランニング用品が多い印象です。新宿にスポーツ用品店はいくつかありますが、ここまで品揃えが豊富な店舗はないため、新宿にスポーツ用品を買いに来る人も増えるのではないでしょうか?

3階~5階はキャンプ用品&フィットネス系

有名ブランドから多くの便利アイテムが売られていました。
コロナでアウトドアを趣味にしている人も多く、どなたでも楽しめる売り場となっていました。

そして、目指すは6階、7階の【GOLF5(ゴルフ5)】
オープン日限定のギア販売など、魅力的な商品がありそうですが、今回はウェア購入を検討しているため、6階がメインになりそうです!

店内案内

6階には、様々なゴルフアパレルブランドの商品が並んでいましたが、今回は私がウェア購入の候補にしていたブランドを紹介していきます!

BEAMS GOLF(ビームス ゴルフ)

ビームスゴルフ

私服でもお世話になっているビームス!!
普段使いで着たいなって思えるおしゃれなデザインが多く、いつも見慣れているのか、個人的には安心感がありました。笑

DESCENTE GOLF(デサントゴルフ)

デサント

デサントゴルフはシックなイメージで、大人なゴルフを感じました!

アディダスゴルフ

アディダス

学生の頃から色々なスポーツをしていて、そのたびにお世話になっているアディダス!スポーツウェアといったらまずはここを覗く人たちも多いのではないでしょうか。ゴルフでも伸縮性、速乾性など機能的なウェアが沢山あり、どれを選んでも安心感があります。

PEARLY GATES(パーリーゲイツ)

パーリーゲイツ

ゴルフをやっている方なら憧れている人も多いのではないでしょうか。
高級感の中に可愛さが含まれており、今シーズンのトレンドカラーは赤と黒だと店員さんが教えてくれました。ゴルフ場でもバッチリ目立てるし、形がとにかく綺麗で試着するとなんとなくスタイルが良くなった感じがしました。(笑)

7階フロア

ギア

7階にはゴルフクラブを中心にゴルフボールや小物、キャディバッグと言った様々な商品が並んでいました。
目玉商品として、昨年に発売されて今でも品薄のテーラーメイドのトラスパターが並び、店員さんが興奮しながら説明してくれましたので……購入しました!

日本女子ツアーで絶好調の選手が使用して問い合わせ殺到!『トラス』の人気・価格が高騰中!

中古クラブの世界で30年! 中古クラブに関する知識において、レジェンドと呼ばれる中山功一氏が中古クラブの得する扱い方を伝...

あわせて読みたい

今、話題のテーラーメイド「ステルス」シリーズのヘッド

ステルス

「ステルス」3タイプをコースで打ち比べたよ!! 野村タケオの試打レビュー

みなさんこんにちは。ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。さて、この季節がやってまいりました!毎年恒例の新製品...

あわせて読みたい

大量のゴルフボール

ゴルフボール

新作クラブから中古クラブまで

クラブ

実際に行ってきた(ゴルフ初心者の)感想

外観

アルペンでは一番大きな店舗のため、圧倒的に商品の数が多く、目移りしてしまいました!フロアは全体的に広々としているので、目的の商品を決めて買いに行く人にとっては、商品を探すのに少し時間がかかってしまうかもしれないですね。時間に余裕をもって行った方が絶対に楽しめます。

新宿駅東口から徒歩3分と立地条件はとてもいいとです。ただ、現在は入場できる入口が1カ所しかないため、混みあっている時には並ぶ可能性が高いと思います。

オープン初日はオープン時からゴルフファンが押しかけ、人気のアウトドアグッズの階と同様に盛り上がっていました。スポーツ用品が新宿の駅近のビルで全部揃えられるのはかなり便利ですね。今後も通うことになりそうです!

店舗名Alpen TOKYO
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目23−7 ユニカビル
最寄駅新宿駅東口より徒歩1分
店舗URLhttps://store.alpen-group.jp/alpentokyo/CSfTokyoTop.jsp

ゴルフ始めたい方必見!アルペン「初心者専用ゴルフ5」を新宿にオープン

ゴルフ専門店ゴルフ5を展開する株式会社アルペンは「初心者専用ゴルフ5」を新宿にオープン。オープン記念特典も用意されている。

あわせて読みたい

メンズゴルフウェアおすすめ30選|人気ブランド春アイテム【2024】

この記事では、男性ゴルファーにおすすめのメンズゴルフウェア30選を紹介! ゴルフウェア選びは、ゴルフプレイにおける楽...

あわせて読みたい