1. TOP メニュー
  2. ツアー速報・関連情報
  3. ZOZOチャンピオンシップ2022
  4. 上田桃子がZOZOのプロアマで悩みを相談!「キレキャラのハットン、私と似てるかも(笑)」

上田桃子がZOZOのプロアマで悩みを相談!「キレキャラのハットン、私と似てるかも(笑)」

2022/10/12 ゴルフサプリ編集部

上田桃子,ZOZOチャンピオンシップ

「ZOZOチャンピオンシップ」のプロアマラウンドに出場するのを「1年前から楽しみにしていました。リアルにワクワクし始めたのは3、4週間前!」という上田桃子が、プロアマラウンド後に記者陣の前に現れてくれた。キレキャラ? ティレル・ハットンとのラウンドを楽しげに、そして面白おかしく語ってくれたので、お伝えする。
撮影/相田克己

ティレル・ハットンをGoogleで調べたら『変人ハットンって出てきてビックリした』

上田桃子,ZOZOチャンピオンシップ

10月12日に開催された「ZOZOチャンピオンシップ・プロアマラウンド」には松坂大輔や前澤友作など豪華メンバーが集結し、女子ツアーからは上田桃子が出場。米国ツアー、欧州ツアーでの優勝経験を誇るティレル・ハットンとのラウンドについて、自身の悩みも相談していたようだ。

―プロアマはいかがでしたか?
1年前から楽しみにしていて、3週間くらい前から気持ちが盛りがっていたので、本当に今日のラウンドが待ち遠しかったです。

―ティレル・ハットン選手の印象は?
正直、私は知らない選手だったんですけど、一緒に回ることがわかってインターネットで検索したら、すごいキレキャラで『変人ハットン』とか書かれていて(笑)、どんな選手なんだろうと不安だったんですよ。でも、一緒に回ったらすごい楽しくて面白い人で、ずっと話をしていました

上田桃子,ZOZOチャンピオンシップ

―どんな話をされたんですか?
私が「メジャーで勝てないんですよね」と言うと、『長くやっていると難しいよね。わかるよ。でも、シンプルが一番だよ。俺が米国ツアーで勝てたときもとにかくシンプルにやっていた。キャディさんから残り何ヤードと言われたら、もうその距離を打つだけ』って言われて、なるほどと思いました。今日は本当に楽しかったですし、後半戦へのモチベーションになったと言うか、来週も大きい試合がありますし、今年もまだメジャーが1試合あるので頑張りたいと思いました

―技術的に感じたことは?
どんなクラブで打っても、体の幅からクラブが外れないのは流石だなと思いました。あとプロアマのラウンドでも1球1球のオンオフの切り替えがすごくて、集中するときは完全に試合モードで打っている雰囲気でした。

―キレキャラではなかったですか?
全然、面白い人でした。だから悪人とかじゃなくて、ヤンチャな感じ。だから、私とちょっと似てるところもあるのかなと思いました(笑)。だから楽しかったです!

上田桃子,ZOZOチャンピオンシップ

―PGAツアーのコースセッティングは?
バンカーはすごく砂が多いなと思いました。私は、バンカーが好きだし、得意な方だと思うんですけど、それでもしっかり飛ばなかった。でも、ハットンも『なんだよ!(笑)バンカーの砂が多いな』って言ってたので、普段のPGAツアーよりも多いのかもしれないですね

―PGAツアーで見たい選手は?
色んな選手を見たいですけど『この選手のこれが見たい!』っていう感じです。やっぱり、ザンダー選手の力感のないスイングとか、松山選手のアプローチとか、あとトミーフリートウッド選手の練習が見たいです。練習ドリルとかSNSとかで見ると、私が好きな練習やっていて、興味があります。だから今日のプロアマだけでなく、明日(初日)はコーチと見に来ますし、日曜日(最終日)も来る予定です

上田桃子,ZOZOチャンピオンシップ
とても明るく話をしてくれた上田桃子選手。とても楽しかったです。ありがとうございました!

河本力が初のPGAツアー「自分の飛距離が生かせるコース。昨年まではギャラリーでした(笑)」

PGAツアー初出場となる河本力が、ZOZOチャンピオンシップの会場、習志野カントリークラブでメディアの囲み取材に対応。一問一...

あわせて読みたい

ゴルフ女子の憧れ! コリンモリカワ選手が輪投げに射的、縁日を満喫?

2022年10月13日(木)から16日(日)まで習志野CCにて行われるPGAツアー「ZOZO CHAMPIONSHIP 2022」の練習日だった昨日、練習ラウ...

あわせて読みたい

松山英樹 「ZOZOチャンピオンシップ」最新クラブセッティング|2022

「ZOZOチャンピオンシップ」の練習日、幸運にも松山英樹のクラブセッティングを撮影することができたので紹介する。ドライバ...

あわせて読みたい