ゴルフ女子が使って実感! 2025年の”スグレモノ”ゴルフアイテムをまとめ
ゴルフトゥデイ編集部員・ゆきりんが行く!! ゴルフ情報|第141回
2025年も残すところあと3日。みなさんどんな一年でしたか? 私はラウンド数が50回を超え、素敵なご縁にもたくさん恵まれ、充実した一年となりました。今年もたくさんの皆様にお会いし、ゴルフに関するお仕事を楽しませていただき、とっても嬉しく思います。ありがとうございました。
2025年ラストに!そんな私が選ぶ、2025年のベストアイテムをご紹介します!
一年中使える万能ボトル
まず一発目は、「Hydro Flask」のミニボトル。保冷24時間、保温6時間を可能とし、表面も結露しないこのアイテムは、ゴルフの時もプライベートでも、どこでも年中持ち歩くアイテム。
カラーも豊富で、私はTrilliumというカラーを使用中。そしてイベントで入れた「YUKI」の名前入りなのもお気に入りポイント。
12 oz Wide Mouth
価格/4400円
Lululemonの軽量ジャケット
お次は、Lululemonのこちらのジャケット。とにかく軽くて、着ている感覚すらないジャケットは、春先から真夏、肌寒くなってきた10月ごろまで、かなりヘビロテ。フードは収納ができ、効果的に配置された通気デザインが風通しを良くし、真夏でも平気。
ランニングアイテムだそうだが、私は気にせずゴルフで活用。
Goal Smasher ジャケット
価格/2万1800円
もうこれ以外考えられないかも!
こちらは、アディダスゴルフの新構造グローブ「PALMWRAP GLOVE」。約100 年間変わらなかったフラップ構造とは違う新しい仕組みで、従来のグローブよりフィット感がかなり上がった。ゆるみやすかった部分にしっかりアプローチしてくれるため、手との一体感が全く違う!
PALMWRAP GLOVE
価格/2530円
番外編・一人で完結できるカメラ
最後に紹介するのは、「Insta360」の新カメラ「GO Ultra」。SNSを活用し自身のゴルフスイングやゴルフライフについて発信する人が増えた昨今。どんどん新たなカメラが登場しているが、そんな中で、私が注目したアイテム。
GO Ultra
価格/6万4800円
もちろん写真の撮影も可能なのだが、注目して欲しいのは、一人で動画撮影が完結できちゃうところ。
本体とレンズが磁石でくっついており、取り外しが可能なため、画面を置いて確認しながら、撮影が可能。また、別アイテムを使って、キャップにカメラを取り付けると、自分目線のスイング動画が撮影できるのだ。ゴルフカートにくっつけて、その日のアウトフィットや友人との一コマを撮影することもできる。
超軽量でコンパクト、昼も夜も超高解像度映像で、水中撮影もできちゃうとか。
ゴルフでもプライベートでも今年たくさんお世話になりました。(笑)
私が選んだゴルフアイテム、いかがでしたか?
ゴルフウェアはもちろんのこと、ゴルフにまつわるアイテムには、とても便利で使いやすいものがたくさん。選択肢も多いからこそ、自分に合った長く使えるアイテムを吟味してゲットしてね!
来年もたくさんのベストアイテムに出会えますように。