【Callaway】トリプルトラックテクノロジーでターゲットを狙い撃ち!「CHROME SOFT X」登場
柔らかいのに“ぶっ飛ぶ”キャロウェイのツアーボールである「CHROME SOFT」シリーズに新製品が登場する。今回発売される「CHROME SOFT X」はE・R・Cソフトボールで初採用されているトリプルトラックテクノロジーが搭載された。既にスタッフプレーヤーも実戦投入しているこのボールを使えるのを楽しみにしているゴルファーも多いことだろう。発売日は2019年4月19日。
トリプル・トラック テクノロジー
航空機が着陸時に目標とする3本のラインは物体の輪郭のずれなどを認識する“副尺視力”に効果的に作用する効果があるといわれている。
「トリプル・トラック テクノロジー」はこの3本のラインをボールに用いたもの。
ボールのアライメントにレッドとブルーの3本のラインを描いたもので、この3本のラインと色のコントラストによって、より正確にターゲットを狙うことを可能にするという。
「CHROME SOFT Xボール」がもたらす優れたパフォーマンス
・ロングショットにおいて、高初速、低スピンを実現
・ミドルアイアンからウェッジにおいて、高いコントロール性能を実現
・グリーン周りでの高いコントロール性能を生むウレタンカバー
・ソフトフィールで、やさしさも併せ持つ
<ナノテク素材「グラフェン」搭載>
2010年にノーベル物理学賞を受賞したアンドレ・ガイムとコンンスタンチン・ノボセロフの研究対象素材だったのが、グラフェン。炭素同士の結合が、ダイヤモンドよりも強いと言われている。アウターコアにこのグラフェンを注入することで、インナーコアを最大化することが可能となり、ボールのエンジンともいわれるコアのエネルギーを最大限に集約することが可能になった。
スタッフプレーヤーからも大注目!
<2019年日本女子ツアー開幕戦からプロもさっそく使用>
「パッティングのイメージが出ますし、ラインに合わせやすいですね」
○テレサ・ルー
「以前は、赤いラインを自分で1本だけ入れていましたが、今度のトリプル・トラックはさらに真っ直ぐ合わせやすいです。とくにショートパットで、すごくいいです」
○三浦桃香
「もともと、自分で3本線を引いていました。このボールでは、とくに赤いラインがパッティングのラインに合わせやすいですね。ティーショットのときも、目標に向けて使っています。早くセットアップができる感じで、ル ーティンがスムーズになっています」
○河本結
「1本の線だと、どこを向いているかわかりにくいので、これまで使うことはありませんでした。でも、3本線になると、非常に合わせやすいですね。平行なラインがあることで、スムーズにパッティングできるイメージが生まれます」
<USPGAツアーでは、フィル・ミケルソンも使用!>
「ショートパットでアドレスしてからボールを見たときに、従来の黒いライン1本と比べて、方向への迷いがなくなったよ!」
《「CHROME SOFT Xボール」スペック》
*Made in USA
【問い合わせ先】
キャロウェイゴルフ株式会社 お客様ダイヤル
フリーダイヤル:0120-300-147
ウェブサイト:https://www.callawaygolf.jp/
【関連】
・最新ゴルフボールおすすめ人気ランキング20選|選び方のポイントも解説!