1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. 【Callaway】トリプルトラックテクノロジーでターゲットを狙い撃ち!「CHROME SOFT X」登場

【Callaway】トリプルトラックテクノロジーでターゲットを狙い撃ち!「CHROME SOFT X」登場

2019/03/25 ゴルフサプリ 編集部

柔らかいのに“ぶっ飛ぶ”キャロウェイのツアーボールである「CHROME SOFT」シリーズに新製品が登場する。今回発売される「CHROME SOFT X」はE・R・Cソフトボールで初採用されているトリプルトラックテクノロジーが搭載された。既にスタッフプレーヤーも実戦投入しているこのボールを使えるのを楽しみにしているゴルファーも多いことだろう。発売日は2019年4月19日。

トリプル・トラック テクノロジー

航空機が着陸時に目標とする3本のラインは物体の輪郭のずれなどを認識する“副尺視力”に効果的に作用する効果があるといわれている。
「トリプル・トラック テクノロジー」はこの3本のラインをボールに用いたもの。
ボールのアライメントにレッドとブルーの3本のラインを描いたもので、この3本のラインと色のコントラストによって、より正確にターゲットを狙うことを可能にするという。

「CHROME SOFT Xボール」がもたらす優れたパフォーマンス

・ロングショットにおいて、高初速、低スピンを実現
・ミドルアイアンからウェッジにおいて、高いコントロール性能を実現
・グリーン周りでの高いコントロール性能を生むウレタンカバー
・ソフトフィールで、やさしさも併せ持つ

<ナノテク素材「グラフェン」搭載>

2010年にノーベル物理学賞を受賞したアンドレ・ガイムとコンンスタンチン・ノボセロフの研究対象素材だったのが、グラフェン。炭素同士の結合が、ダイヤモンドよりも強いと言われている。アウターコアにこのグラフェンを注入することで、インナーコアを最大化することが可能となり、ボールのエンジンともいわれるコアのエネルギーを最大限に集約することが可能になった。

スタッフプレーヤーからも大注目!

<2019年日本女子ツアー開幕戦からプロもさっそく使用>

「パッティングのイメージが出ますし、ラインに合わせやすいですね」

○テレサ・ルー
「以前は、赤いラインを自分で1本だけ入れていましたが、今度のトリプル・トラックはさらに真っ直ぐ合わせやすいです。とくにショートパットで、すごくいいです」

○三浦桃香
「もともと、自分で3本線を引いていました。このボールでは、とくに赤いラインがパッティングのラインに合わせやすいですね。ティーショットのときも、目標に向けて使っています。早くセットアップができる感じで、ル ーティンがスムーズになっています」

○河本結
「1本の線だと、どこを向いているかわかりにくいので、これまで使うことはありませんでした。でも、3本線になると、非常に合わせやすいですね。平行なラインがあることで、スムーズにパッティングできるイメージが生まれます」

<USPGAツアーでは、フィル・ミケルソンも使用!>
「ショートパットでアドレスしてからボールを見たときに、従来の黒いライン1本と比べて、方向への迷いがなくなったよ!」

《「CHROME SOFT Xボール」スペック》

*Made in USA

【問い合わせ先】
キャロウェイゴルフ株式会社 お客様ダイヤル
フリーダイヤル:0120-300-147
ウェブサイト:https://www.callawaygolf.jp/

ゴルフ場はお決まりですか?

ゴルフ場予約はこちら

そろそろ新しくしませんか?

新作ウェアをチェック!

ゴルフ場への移動はカーシェア・レンタカーでお得に!

「車をもっていないからゴルフに行けない・・・」そんな悩みを即解決!

5人乗りのミドルクラスも3,800円~で6時間使えるカーシェア・レンタカーなら電車+ゴルフ宅配よりはるかにお得です。

関連記事