1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. 新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第18回

新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第18回

2020/04/01 ゴルフサプリ 編集部

ゴルフトゥデイ応援企画! と銘打ち、澁澤莉絵留(しぶさわりえる)のプロテスト挑戦への道のりをレポートしてきた本企画。見事、一発合格を果たし「プラチナ世代」の一人としても注目を集める彼女の、ルーキーイヤー生活がスタート。女子プロ1年生“りえるん”の奮闘ぶりを、引き続きお届けします。

重田栄作コーチと特訓中!

新型コロナウィルスが世界的な広がりを見せている中、国内のゴルフツアーも開幕を迎えられない状況ですが、とにかく今は、今やるべきこと、今できることを前向きに全力で取り組むだけ。
なかなか先が見えず不安な日々ですが、世の中が落ち着いて、ゴルフツアーの再開ができる日まで、みんなで乗り越えましょう。

3月は重田プロのご自宅のある山梨県北杜市で数回に分けて合宿を組み、スイングチェックはもちろん、ラウンドしたり、体作りのためのトレーニングなどに励んでいます。

1クール3泊4日程度なのですが、スイングの課題を明確に決め、それを1クールごとにクリアしていく、という感じで短期集中して取り組んでいます。
直近の第3クールでは、インパクト後の左腕を伸ばしきらないこと、パターのアドレス時に右に重心が乗りすぎないことを中心に調整しました。

練習前には、一緒に合宿を行なっている重田プロの息子さんとTEAM KGAジュニアの後輩・伊藤ニ花ちゃんも合同で、ランニングやトレーニングなど朝練も! とても充実した時間を過ごすことができました。おかげさまで、だいぶ下半身もガッチリしてきたかな(笑)。スイングの安定性もアップして、ドライバーの飛距離も5ヤードくらい伸びました!!

澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる

2000年12月24日生まれ。群馬県太田市出身。
2019年プロテスト合格。
160㎝、60kg。A型。ゴルフ歴:9歳~。
沖学園高校卒業。


新米プロ“澁澤莉絵留“の『女子プロ1年生! 頑張ります』

 第17回(前回)へ 第19回(次回)へ

一覧

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』

 シリーズ一覧

関連記事