1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. 室内で正しいスイングを習得!スイング練習器具「どこでもスイング」

室内で正しいスイングを習得!スイング練習器具「どこでもスイング」

2020/04/19 ゴルフサプリ編集部

コンパクトサイズのゴルフスイング練習器具「どこでもスイング」のプロジェクトがクラウドファンディングサイトの”Kibidango”で展開中。プロジェクト期間は2020年5月28日23:59まで。

“ブックスイング”モデルで正しいスイングを習得

「どこでもスイング」はアメリカの3大ゴルフ機構の1つNGF(米国ゴルフ財団)推奨の“ブックスイング”をモデルに開発されており正しいゴルフスイングを習得するのをサポートしてくれる練習器具。A4サイズのミニマムなデザインで持ち運びも簡単で屋内での毎日の練習、ただし姿勢・方法の会得をサポートしてくれる。

現在クラウドファンディングサイト“Kibidango”でプロジェクト展開中。すでに目標金額は達成しているので正規販売が確定している。単色塗装と二色塗装の2種類が用意されている。

特長

<コンパクトなA4サイズ>
毎日の練習を実現するために自宅や室内での練習に向いたコンパクトなA4サイズ。収納もやすく持ち運びも便利なので自宅のみでなく外出先に持って行くのも簡単だ。ちょっとしたスキマ時間に練習するのにも適している。素材も柔らかいウレタンを採用しいており、安全性も確保されている。

<グリップ装備で実践に近い練習ができる>
本を使って行う「ブックスイングドリル」と違い、どこでもスイングは中央部分をくりぬきグリップを装備。腕や手の感覚や力のこめ方など、より実践的なスタイルでの練習が可能となっている。

<フェース面が確認しやすい表裏の2色デザイン>
打ち始め、打ち終わり、軌道などを一目で確認できるよう、異なる色を使用。フェース面を意識した動きの訓練が可能となっている。
※表裏2色は二色塗装のどこでもスイングのみ対応。

<約1㎏の重量を活かして体感トレーニング>
重さは実際のゴルフクラブより重い約1kg。多めに負荷をかけることで、体感のトレーニングにもなり、また重心位置や体重移動、体のどの部分を使用しているかについても把握しやすくできている。

<こんな方にオススメ>
・これからゴルフを始めたい方
・初心者から中級者の方
・癖を直して正しいスイングを身につけたい方
・年齢とともに飛距離が落ちてきている方
・運動不足やなかなか練習場に行けない方

商品仕様

カラー

商品詳細・購入ページ
https://kibi.co/dokodemoswing

【問い合わせ先】
きびだんご株式会社
ウェブサイト:https://kibidango.com/

【関連】
ゴルフスイング新常識|スイング中クラブは引きながら使う
ゴルフレッスン|ドライバーは“今どき”ダウンスイングで真っすぐ飛ばそう!