1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. 新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第28回

新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第28回

2020/10/24 ゴルフサプリ編集部

ゴルフトゥデイ応援企画! と銘打ち、澁澤莉絵留(しぶさわりえる)のプロテスト挑戦への道のりをレポートしてきた本企画。見事、一発合格を果たし「プラチナ世代」の一人としても注目を集める彼女の、ルーキーイヤー生活がスタート。女子プロ1年生“りえるん”の奮闘ぶりを、引き続きお届けします。

初の6連戦! 山あり谷ありの6週間でした(苦笑)。 

9月2週の「日本女子プロゴルフ選手権」から10月3週の「富士通レディース2020」まで、6週間休みなく試合に出場しました(レギュラーツアー3試合、ステップ・アップ・ツアー3試合)。今年はコロナの影響で試合の開催中止が続いたため、ここまでの連戦は初体験。収穫も課題も、いろいろ見えてきた充実した1カ月半でした。

連戦1試合目の「日本女子プロゴルフ選手権」は、レギュラーツアーデビュー戦が公式戦という大舞台だったのですが、2日目にビッグスコアを出すことができ3日目は最終組でラウンド。とてもいい経験ができました。続く「デサントレディース東海クラシック」でも初日10位タイで好スタートを切るなど、収穫も盛りだくさん!

その後、3試合続いたステップ・アップ・ツアーでは、同級生のプロ仲間と久しぶりに会えて、練習ラウンドを一緒に回って久々にいろんな話をしてとても楽しい時間を過ごしました! 

中でも沖縄県で開催された3戦目の「かねひで美やびオープン」では、せっかくの沖縄ということで、移動日には美味しいものを食べたり、観光スポットに出かけて「幸運の白へび」と出会ったり(笑)。ご利益があるといいな~!!

6連戦最後の「富士通レディース2020」では、プロ入り後初めて重田栄作コーチにキャディをしてもらいました。ラウンド中の安心感はもちろんですが、練習場でも常にスイングを見てもらえるので、落ち着いて試合に望めました。ほんとに感謝です!

初の6連戦ということもあってか……、最後の2戦は残念ながら予選落ちを喫してしまったのですが、内容的にはまずまずのゴルフで、手応えも! 今週はオープンウイークで少し時間ができたので、試合で見えてきた課題を少しずつ直しています。まずはドライバーの安定感を上げること、そして100ヤード以内の精度を磨くこと。頑張ります!!


澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる

2000年12月24日生まれ。群馬県太田市出身。
2019年プロテスト合格。
160㎝、60kg。A型。ゴルフ歴:9歳~。
沖学園高校卒業。


新米プロ“澁澤莉絵留“の『女子プロ1年生! 頑張ります』

 27回へ(前回) 29回へ(次回)

一覧

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』

 シリーズ一覧