1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. 腕自慢、走り自慢の高級スポーツセダン

腕自慢、走り自慢の高級スポーツセダン

ゴルフに行くなら、この車 VOL.01|トヨタ レクサスIS

2021/02/05 ゴルフサプリ 編集部

ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行くなら、この車」。今回はトヨタ レクサスISをご紹介します。
※ゴルフトゥデイ本誌No.584より。

トヨタ レクサスIS

戦うアスリートゴルファーはコワオモテで勝負

日本を代表する高級車ブランドのレクサス。そのラインナップの中でもアスリート色が強いのがISです。ライバルはBMW3シリーズやアウディA4など。欧州のスポーツセダンとガチ対決しています。

そのレクサスISが11月に2回目のマイナーチェンジをしました。セダンなのに走りがいいという腕自慢のモデルが、さらに腕を上げたわけです。走りに必要なボディ剛性やサスペンションを磨き直し、デザインも変更しました。体幹を鍛え、見た目も変わったよというわけです。

顔つきではヘッドライトが薄型になり、フェンダーの膨らみもあることから、威圧感半端ないです。大きく口を開けたようなスピンドルグリルと目つきは、コワオモテ。その前後のフェンダーの膨らみはプラス30㎜広がりました。オーバーフェンダーとかブリスターフェンダーってヤツです。特にリヤクォーターピラーが絞り込まれ、張り出されたリヤフェンダーとのコントラストは強烈で、力強さがみなぎっています。

只者じゃない空気を醸し出すISは、戦うアスリートゴルファーにお似合いかも。


文/高橋 明

【2020】ゴルフに便利な車おすすめランキング25選|選び方も解説


ゴルフに行くなら、この車

シリーズ一覧へ

関連記事