1. TOP メニュー
  2. ツアー速報・関連情報
  3. ZOZOチャンピオンシップ2021
  4. 超速報!「ZOZOチャンピオンシップ」の小平、大槻がともにパー発進!

超速報!「ZOZOチャンピオンシップ」の小平、大槻がともにパー発進!

2021/10/21 ゴルフサプリ編集部

10月21日に初日を迎えたPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」。2年振りに日本開催となり、千葉県にある習志野カントリークラブを舞台に4日間の試合がスタート。注目の日本人選手はどんなスタートを切ったのか?

写真/相田克己(ZOZOチャンピオンシップ)

スタートホールでスコアを落とす選手が続出

初日、9時25分に1番ホール(パー4・405ヤード)からスタートした小平智はティショットでドライバーを使用してフェアウェイの左サイドをキープ。2打目でしっかりグリーンをとらえると確実にパーオンに成功。約3メートルのバーディパットはわずかに外れてパー。

同組の大槻智春は1打目では小平を約10ヤードくらいオーバードライブしていていたが、セカンドはショートしてグリーン手前のラフ。3打目はピンまで約20ヤードのアプローチだったが、寄り切れず約2.5メートルのパーパットを残した。微妙な距離が残ったが得意のパットでこれを沈めてパー。

スタートホールでは海外選手でもボギースタートの選手が目立つなか、小平智、大槻智春はともにパースタート。

超速報!「ZOZOチャンピオンシップ」で松山英樹がピンチからバーディ発進!

10月21日に初日を迎えたPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」。初日、朝の練習ではいつものルーティンでショット、アプローチ...

あわせて読みたい