1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. だって、日産 ARIYAならゴルフ談義に花が咲くんです

だって、日産 ARIYAならゴルフ談義に花が咲くんです

ゴルフに行くなら、この車 VOL.18| 日産 ARIYA(アリア)

2022/08/12 ゴルフサプリ編集部

日産 ARIYA

ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行くなら、この車」。今回は日産 ARIYA(アリア)をご紹介します。

GOLF TODAY本誌 No.602/173ページより
文/高橋アキラ

日産EVのフラッグシップ

日産 ARIYA

日産の電気自動車アリアがデビューしました。
EVラインナップではフラッグシップに位置付けられたC、DセグメントのSUVモデルです。

モデルタイプは大きく分けてB6とB9があり、B6はバッテリー容量が66kWhで航続距離は470km。
B9は91kWhで610kmを走れる100%電気自動車です。駆動方式は前輪駆動とAWDがありB6、B9それぞれにラインナップされています。

EV車には懐疑的な人も多いでしょうが、これだけの航続距離があれば、充電しなくてもゴルフ場の往復は余裕しゃくしゃく。さぁ、乗ってみて驚いてください。とにかく静かで滑らかな走りに驚くでしょう。
何せエンジンがありませんから、音の出るものは風切り音とロードノイズくらい。日産も静粛性の高さには力を入れていますから、車内でのゴルフ談義に花が咲くこと間違いありません。

日産 ARIYA

インテリアはまさにリビング感覚。ゆったりとしたシートで、前後の足元スペースはフラットで広々としています。メカニカルなスイッチは消え、静電スイッチがパネルに浮かび上がり、未来感もたっぷりです。

先端技術の魅力を理解し、使いこなしている大人って素敵です。


ゴルフに行くなら、この車

シリーズ一覧へ

アクセス抜群のおすすめゴルフ場特集|高速道路から近くて便利!

いよいよ”ゴルフのベストシーズン”を迎えたゴルフ場。今回は「行きやすい」をテーマにアクセス抜群のゴルフコースをピックア...

あわせて読みたい

【2024】ゴルフに便利な車おすすめランキング35選|選び方も解説

アスリートゴルファーにもエンジョイ派にも、ゴルフが大好きな人へおすすめの車をご紹介しましょう。ゴルフ場へ向かう手段は...

あわせて読みたい