1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. 新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第25回

新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第25回

2020/08/30 ゴルフサプリ 編集部

ゴルフトゥデイ応援企画! と銘打ち、澁澤莉絵留(しぶさわりえる)のプロテスト挑戦への道のりをレポートしてきた本企画。見事、一発合格を果たし「プラチナ世代」の一人としても注目を集める彼女の、ルーキーイヤー生活がスタート。女子プロ1年生“りえるん”の奮闘ぶりを、引き続きお届けします。

記念すべき「ステップアップツアー」デビュー戦を終えて。

今季、ステップアップツアーの開幕戦「rashink× RE SYU RYU/RKBレディース」に出場しました。ツアーとしても初戦でしたが、実は私にとってもステップアップツアーデビュー戦。そのぶん試合前から特に力が入っていて、いつもより頑張りたいという気持ちが強かったです。

なのですが……結果は初日74、2日目71のトータル145ストロークで、63位タイ。試合前はショットもパターもとてもよくて、自分でも珍しく自信があったのですが、久しぶりの試合ということで緊張感から少し気持ちが乱れてしまい、残念ながらい結果にはつながりませんでした。

デビュー戦だけにこの成績はとても悔しいですが、「ショートクラブの精度」が上がったり、「パーオン率」が向上したところなど、自分の中ですごく収穫のある大会だったと思うので、次に繋げられるように頑張りたいと思います!

試合期間中は、ウィークリーマンションに泊まり、母に朝と夜はご飯を作ってもらいました! コロナ対策としてもできるだけ外食を避けたいので、とてもありがたいですし、夜も早めに休めるのですごく楽でした。

それから最近のラウンド時の必需品を紹介します。ウェアを着用させていただいているマンシングのペンギン「リトル・ビートくん」のグッズです。小物入れやペットボトルケースなど、いろんなグッズがあってどれもお気に入りなのですが、中でも夏ゴルフに欠かせない氷嚢は手放せません! すごく可愛くて便利です。


澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる

2000年12月24日生まれ。群馬県太田市出身。
2019年プロテスト合格。
160㎝、60kg。A型。ゴルフ歴:9歳~。
沖学園高校卒業。


新米プロ“澁澤莉絵留“の『女子プロ1年生! 頑張ります』


24回へ(前回) 26回へ(次回)

一覧

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』

 シリーズ一覧

関連記事