1. TOP メニュー
  2. ツアー速報・関連情報
  3. 後半は流れを掴めずも楽しい一日|渋野日向子

後半は流れを掴めずも楽しい一日|渋野日向子

【注目選手の一問一答】【2021】TOTO ジャパンクラシック|第1ラウンド(2021/11/4)

2021/11/04 ゴルフサプリ編集部

後半は流れを掴めずも楽しい一日|渋野日向子

後半戦に入って調子を取り戻し、前週の「三菱電機レディース」でもペソンウとのプレーオフを制して国内ツアー通算6勝目をもぎ取った。2週連続優勝は考えていないというが、その無欲さが力みをなくして良い結果を呼び込むかもしれない。

写真/相田克己(写真は2021日本女子オープン)

1R:71 total:-1 24位T|渋野日向子の一問一答

Q:今日を振り返って

前半はすごい安定していたんですけど、後半はパターが入らなくなってから、全ての流れが悪くなってしまった感じだったので、最後まで何もできずという感じでした。


Q:きっかけは?

やっぱり短いのを外してしまったからです。


Q:11番?

はい。


Q:前半バーディーパット下りのスライスも決めてタッチが合っていましたたが11番はどんな状況でしたか?

ほぼ真っすぐの感じだったんですけど、ちょっと失敗したかな。


Q:グリーンの状態、全体的に?

悪くはないんですけど傾斜が強すぎるので上についてしまったら距離を合わせてもオーバーしてしまうのでそこは仕方ないのかなと思います。


Q:調子は?

悪い感じではないんですけど、ちょっとドライバーが曲がってしまっているので、そこを何とか修正しようかなと言う感じです。


Q:前半の感触?

悪くはなかったんですけど、パー5で曲げてしまったりとか、左ラフか右ラフかどっちかならOKのところも逆にいってしまったりとかそういうミスが多かったです。


Q:笹生選手と回りたい、今日1日回ってみて?

すごく楽しかったですし、やっぱり置いていかれるなと思いましたし、でも本当に楽しく出来ました。


Q:笹生さんと背比べしていた?

最終的にアテスト会場で桃子さんに見てもらったら優花の方がちょっとだけ高いかなと。笑


Q:笹生さんとはQスクールの話などをしましたか?

いつあるのみたいな話はしました。なんか優花はダジャレっぽい話ばっかりするから、そんなに真剣な話はしていないです。笑


Q:ピンを狙っていくショットが印象的でしたがご自身ではどのように評価されましたか?

短いのを何とか外してしまったんですけど、パーオンすることが大切だと思っていたので、ラフに入ってもなるべく広い方を狙ってというそういう風に思っていたので、まあドライバーの曲がり幅と比べたらアイアンショットはまだ耐えれていたかなと思います。


Q:目の前で上田さんのイーグルなどもありましたが

そうですね。いいものを2つ見させていただいたので、私もがんばらないとなと優花と盛り上がっていました。


Q:2週連続優勝について

全然考えてないです。


Q:残り3日?

直したいところがたくさんあるので、そこを修正しつつ明日は切り替えて頑張りたいと思います。


渋野日向子のプレーと笑顔は、米ツアーでも観客を増やせるか?

樋口久子 三菱電機レディスで国内ツアー6勝目を飾った渋野日向子。これ以上ないほどにドラマチックな優勝劇で、渋野の将来に...

あわせて読みたい