1. TOP メニュー
  2. ツアー速報・関連情報
  3. パターのフィーリングに違和感…残り2日に向けて練習あるのみ|渋野日向子

パターのフィーリングに違和感…残り2日に向けて練習あるのみ|渋野日向子

【注目選手の一問一答】【2021】TOTO ジャパンクラシック|第2ラウンド(2021/11/5)

2021/11/05 ゴルフサプリ編集部

パターのフィーリングに違和感…残り2日に向けて練習あるのみ|渋野日向子

TOTOジャパンクラシックの第2ラウンド、渋野日向子はパットの調子が上がらず、スコアを2つ
落として通算1オーバーの38位タイに後退。残り2日間、調子を取り戻すことはできるだろうか。

写真/相田克己(写真は2021日本女子オープン)

2R:74 total:+1 38位T|渋野日向子の一問一答

Q:今日を振り返って、どんなラウンドでしたか?

もうどうにもパターが入らない一日ではあったんですけど、やっぱりパー5で2つ、3パットのボギーをしてしまったのが一番悔しいかなという感じです。


Q:パターの感じは昨日と全然違ったんですか?

いや、違うわけではないんですけど、まあちょっとイメージしているラインと自分の打った感触が合ってないというか、そんな感じです。


Q:フィーリングの問題?

うん、多分そんな感じですね。


Q:疲れとかは?

疲れは無いことはないと思うんですけど、やっぱり毎週試合もやっているし、でもそれがパターに影響しているかっていったら全然それは、肯定出来ないというか。


Q:肯定出来ない?

うん、ショットならまだわかるんですけど、パターなんて影響無いかなって。


Q:ショット自体はご自身の中で昨日と何か違った点とかありました?

昨日よりはましかなとは思ったんですけど、やっぱり縦距離とかがまだまだ合ってない分、難しいパット、ロングパットが残っちゃってというのがあったので、もう少し縦距離が合えばとは思いますね。


Q:パターについては出だしでつまずいたのが原因だった?

出だしはそうですね、ほぼ真っ直ぐのラインを若干引っかけた感じではあったんですけど、そこからはもうスライスラインとかも右に外していたし、多少は影響しているとは思うんですけど、なるべく気にしないようにはしていました。


Q:パターの修正のポイントとか思いつくことありますか?

全く無いですね。笑とりあえず練習するしかないかなという感じです。


Q:まだ半分ありますが、残り2日に向けていかがですか?

ありがたいことに4日間ちゃんとプレーできるので、あと2日とりあえずショットの縦距離をなんとかもう少し自分が考えているのとマッチできたらいいなと思うのと、パッティングはまずはやっぱり距離感もそうだし、自分の描いているイメージしたラインが合っているかどうかも分からないので、なるべくイメージを出す練習とかもしたいし、真っ直ぐラインで引っかけていたりするんで、自分の打ち出したいところに打ち出す練習とかもしたいですね。


Q:あと2日間頑張って下さい。

頑張ります!


“体をフルに使っている” 渋野日向子のアイアンショット連続写真解説

アマチュアゴルファーにとってツアープロのスイングは、見ているだけでも勉強になること間違いなし。 そこで、日本女子ツ...

あわせて読みたい