2021年大会覇者の松山英樹がマスターズ前日練習。注目は35ヤード増の13番ホール、アイアンでのツーオン想定か!?
マスターズ・トーナメント2023が4月6日から9日の4日間行われる。出場する松山英樹が、会場となるオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブで調整を行なった。
撮影/野中真一
マスターズ前日練習の様子は?
いよいよ今日4月6日に開幕するマスターズ。その前日に練習ラウンドを行なった松山英樹はバックナインの10番から18番までの9ホールをプレー。特にキャディの早藤将太と入念に確認していたのが、今年から35ヤード長くなった13番のパー5。
13番は昨年まで510ヤードだったのが、今年からティーイングエリアを後方に作り直したことで545ヤードまで伸びた。この日の練習ラウンドではティーショットをドライバーで打ち、ドローボールで絶好のポジションにつけると、2打目はアイアンできっちりグリーンを捉えていた。
ただし、2打目地点ではドライバーがミスショットしたときも想定しながら、落下地点の斜面について時間をかけて確認。ティーショットがかなり手前に止まったときを想定して2打目をレイアップさせる場合のショットも打っていた。
「元気に来れて良かった」と語った松山英樹のコンディション
松山英樹は現在の状態について…
「首や体の痛みがなく、元気にここ(マスターズ)に来られたことは良かったです。また、それ(グリーンジャケット)を外に持ち出せるように頑張りたい」と語っていた。
PGAツアーの公式サイトではマスターズの優勝予想で11番目に挙げられていた松山英樹。果たして、2度目の快挙達成なるか?
マスターズでは記者もパトロンもスマホ禁止って知ってた?どうやって連絡取るの...!?
男子ゴルフの4大メジャー大会のひとつであるマスターズ・トーナメント2023が4月6日〜9日の4日間、アメリカジョージア州のオー...
タイガー・ウッズ「氷風呂に何度も入って、凍死するほど冷やして腫れをとる」
2021年2月に起こった自動車事故から1年2カ月。右脚の切断も選択肢としてあったことを後に告白するほどの重症だったウッズは、...
世界のレジェンドが松山英樹の英語スピーチを絶賛!
2022年のマスターズが開幕した。第1組のスタートに先立ち、毎年恒例のオナラリースタートが行われた。名誉スターターはジャッ...