1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. クラブ選び
  4. 20年以上最高のクラブを追求し続けて来たからこそできた軽量クラブの最高峰「マジェスティロイヤル」は超一流だ!

20年以上最高のクラブを追求し続けて来たからこそできた軽量クラブの最高峰「マジェスティロイヤル」は超一流だ!

【今月のイチ推しギア】Majesty Golf/Majesty Royale

2023/06/04 ゴルフサプリ編集部

マジェスティロイヤル

数多くのゴルフギアの中から、アナタのゴルフを進化させてくれるスグレモノや要注目の新製品を紹介します。今月のイチ推しは…『マジェスティゴルフ マジェスティロイヤル』。関浩太郎プロに打ってもらいました。

GOLFTODAY本誌612号/168〜169ページ
取材・構成・文/大塚賢二 撮影/相田克己 協力/サザンヤードCC(茨城県)

軽量クラブの最高峰だ!飛びとやさしさを一身兼備

最高、最新を追求してきた歴史の厚みが違う

試打 関浩太郎

関浩太郎が試打!

マジェスティ ロイヤルを試打した関浩太郎は「軽量クラブの最高峰だ!」と評した。その理由は、マジェスティの生い立ちにある。

最近では多くのメーカーが軽量モデルをラインナップに加えているが、アスリートの使用を意識して開発したクラブは、日本人の一般アマチュアには「重すぎる」とか「上がらない」「つかまらない」モノになりやすい。

これを解消するためにシャフトの“軽さ”“しなり”で解消しようという動きだ。

これに対して、マジェスティは誕生当時から、アマチュアゴルファーに向けて、先進の素材と 卓越した技術で20年以上最高のクラブを追求し続けて来た、この伝統と開発思想の違いが「軽量クラブの最高峰」と評価された理由なのだ。

顔、性能、フィーリング全てが超一流

関浩太郎,マジェスティ ロイヤル

軽量シャフトにありがちな、しなり過ぎやコシのなさを感じない「最初からリシャフト用の高いシャフトが付いているようだ」とシャフトにも高評価。

マジェスティをアスリートが打ったら高い評価は得られないかも知れません。

ヘッドスピード36~42m/sくらいのアマチュアのヘッドスピードに合わせて作られているのですから、これは当然のことです。

試打はヘッドスピード42m/sくらいで行いましたが、非の打ちどころが見当たりません。球のつかまり、高さはもちろん、飛距離。さらに、構えやすいヘッド形状や仕上げまで超一流。

球のつかまりや上がりやすさ、反発性能を上げようとすると、違和感のある形状とか強いフックフェイスになりがちですが、非常に均整のとれた形、大きさに仕上げられています。それでいて性能も抜群です。

ドライバーは月並みな表現となってしまいますが、高初速、高打ち出し、低スピンで飛距離が伸びます。ヘッドの直進性の高さでミスヒットにも強く、曲がりも少ない。

アイアンは反発力でボール初速が上がって高弾道で飛距離が出ます。その上、高い直進性でフェイス下のミスにも強いので間違いなくスコアアップにつながるはずです。

Technology

シャフト

シャフトには、78tの超高弾性カーボンをはじめ、Xlink Tech、タングステンシート等の先進素材と技術をふんだんに使用。

しなりと軽さ、キレのあるフィーリングでヘッドを加速。

3Dエナジャイズフェイス

チタンの中でも強度に優れるTi-613を使用した「3Dエナジャイズフェイス」

素材の特性をフルに引き出し、フェイス広範囲にわたり高い反発力を発揮。

クラッチウエイト

ヘッドの最深部の低い位置に「クラッチウェイト」を装着。

慣性モーメントを高め、つかまりと安定性を高め、余分なバックスピンの発生を防ぐ。

高比重タングステンウエイト

ヘッドの後端部外側に高比重タングステンウエイトを搭載。低・深重心により、スイートエリアを上下左右に拡大。

ストロングロフトを感じさせない高弾道、圧倒的な飛距離を実現。

極薄部分薄肉設計

高強度のマレージング鋼を極薄部分薄肉設計でフェイスに使用。広範囲で高い反発力を発揮する。

さらに極薄による軽量化で、高慣性モーメント化と深重心化にも貢献。

ハードクロムI.P.仕上げ

マジェスティの伝統をさらに進化させた「ハードクロムI.P.仕上げ」。キズ付きにくく、深みのある美しい輝きを保つ。

使用するほどに差を実感することができる。

マジェスティロイヤルドライバー

マジェスティロイヤルドライバー

●ヘッド素材/フェイス:Ti-613、本体:軽比重チタン
●ロフト/9.5、10.5、11.5度
●シャフト/MAJESTY LV550(R2、R、SR、S)
●価格/13万8600円

マジェスティロイヤルアイアン

マジェスティロイヤルアイアン

●ヘッド素材/フェイス:タフェストマレージング鋼、本体:カスタム450+高比重タングステン
●シャフト
(1)MAJESTY LV550(R2、R、SR)
(2)N.S.PRO850MJWF(R、S)
●価格(5本セット:6I-9I、P)
(1)19万8000円
(2)18万7000円

【キャンペーン情報】
デビューキャンペーン開催中!ドライバーまたはアイアンセット購入で、さらにクラブがついてくる!詳しくはHPで。

www.majesty-golf.com/jp/

飛びとやさしさと|「MAJESTY Royale」(マジェスティ ロイヤル)登場

マジェスティゴルフから「MAJESTY Royale」の最新作が登場。レディースドライバーには数量限定でシュタイフとコラボレーショ...

あわせて読みたい




関浩太郎

試打・関浩太郎(せき・こうたろう)
1974年生まれ、茨城県出身。アメリカで最新のゴルフ理論を学びながらミニツアーを転戦。帰国後はゴルフスタジオ「SEKI GOLF CLUB目黒」を主宰。多くのアマチュアゴルファーのサポートを行い、様々なゴルフメディアでも活躍している。

マジェスティ アイアンおすすめ7選|価格・スペック徹底比較

マジェスティは、2021年に50周年を迎えた長い歴史を持つ、老舗のゴルフメーカーです。独創的なアイディアで高い人気を誇った...

あわせて読みたい

輝くようなショットを!飛距離性能とスピン性能を兼ね備えたマジェスティ ゴルフの新ゴルフボール「MAJESTY PLATINUM X」発売

マジェスティ ゴルフ株式会社は、高い初速性能と優れたスピン性能を兼ね備えた4ピースウレタンカバーの新ゴルフボール「MAJES...

あわせて読みたい

ゴルフクラブのヘッドを軽量化すると、デメリットはあるのか?

ドライバーのヘッド軽量化は長尺化とともに進行した。長尺化が飛距離アップに貢献しているのは事実。 だが、それを短く握り...

あわせて読みたい