1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. アダム・スコットが 2023 年マスターズと全米プロで着用したあのウェアが、ユニクロで買える!

アダム・スコットが 2023 年マスターズと全米プロで着用したあのウェアが、ユニクロで買える!

2023/05/30 ゴルフサプリ編集部

ユニクロロゴ

ユニクロでは、グローバルブランドアンバサダーのプロゴルファー、アダム・スコット選手が2023年4月以降の大会で着用したウェアの一部を、6月12日(月)よりユニクロの一部店舗およびオンラインストアで発売する。デザインは、素材の品質とエレガントさを融合させることで世界的な支持を得るファッションデザイナールカ・オッセンドライバー氏によるものだ。

機能とファッション性を兼ね備えたLifeWearコレクション アダム・スコット選手着用ウェア

アダム・スコット選手が2023年4月に行われたマスターズ・トーナメント(アメリカ・ジョージア州)並びに5月の全米プロゴルフ選手権(アメリカ・ニューヨーク州)にて着用したウェアが登場する。
速乾性に優れた「ドライ EX ポロシャツ」と、スコット選手自身のインサイトを基に東レとユニクロが共同開発した軽量、伸縮、速乾機能を兼ね備える「感動パンツ」の新デザイン、「感動タックパンツ」がラインナップ。アクティブにも日常でも着こなせるLifeWearが完成した。

LifeWearイメージ

比翼仕立ての襟が印象的なドライ EX ポロシャツは、美しいライトブルーとグレーのソリッドカラーに加え、モダンクラシックなストライプ柄が登場。
感動タックパンツは、ワンタックのデザインとサイドに入ったダブルステッチが、通常の感動パンツとは異なるシルエットと洗練されたデザインを演出する。

アダム・スコット選手 コメント
「この特別な商品を皆さんにお届けできることをうれしく思います。
ユニクロとルカは、ゴルフに必要な機能性と、洗練されたデザイン性を融合した素晴らしいアイテムを完成させてくれました。私にとってLifeWearそのものであるこのコレクションを、ゴルファーもそうでない人も、是非楽しんでください」

デザイナー ルカ・オッセンドライバー コメント
「ゴルフというスポーツの伝統や商品のクオリティを保ちながら、色使いやシルエットを工夫することで新しさを加えました。
その結果、モダンでクラシックなルックスでありながら、パフォーマンスウェアとしての機能も高いものが出来上がり、誰にとっても素晴らしいLifeWearになると確信しています」

ウェア詳細

LifeWearイメージ
ウェア詳細

アダム・スコットコレクション特別サイト
https://www.uniqlo.com/jp/ja/special-feature/as-collection

グローバルブランドアンバサダー特集サイト
https://www.uniqlo.com/ambassador/jp/



アダム・スコット
1980年7月16日生まれ。オーストラリア アデレード出身。世界トップクラスのプロゴルファー。2002年のマスターズ・トーナメントに初出場で9位入賞を果たす。ユニクロのグローバルブランドアンバサダーに就任した直後の2013年4月のマスターズでは、オーストラリア人として見事初優勝の栄光に輝いた。

ルカ・オッセンドライバー
イノベーティブな仕立てを得意とし、ラグジュアリーファッション界で数々のプロジェクトを手掛けてきた先見的なオランダ人デザイナー。



グローバルブランドアンバサダーについて
ユニクロは、世界をリードする卓越したアスリートたちをグローバルブランドアンバサダーに迎えユニクロブランドとLifeWearコンセプトを広める活動を行っている。その中で、彼らの世界最高のパフォーマンスをサポートするとともに、そこで得たプロフェッショナルな視点を活かしてあらゆる人々の生活をより快適にする、これまでにない新しい価値を持ったLifeWear(究極の普段着)を創造していく。さらに、グローバルブランドアンバサダーとの活動を通じて世界各地との結びつきを強め、地域社会への貢献も推進していく。

【2023冬】 2万円台で揃う!ユニクロのゴルフウェアコーディネート コスパ◎で機能性にも長けたユニクロウェアに注目!

年中ゴルフをプレーしたいのは山々だけど、寒いのでちょっと…なんて冬季のプレーを敬遠しがちなゴルファーも多いはず。 しか...

あわせて読みたい

ゴルファーの永遠の定番!コース&街で着たい春の大本命お洒落ポロシャツ3選

楽しみなお休みに彩りを与えるべく、編集部が独断と偏見でお洒落なポロシャツを3型ピックアップしてみました。学生時代の友人...

あわせて読みたい

2024春ユニクロゴルフウェアおすすめ20選|メンズ・レディース

この記事では、ユニクロで揃う春ゴルフウェアおすすめ20選を紹介します。アマチュアゴルファーから世界のトッププロまで幅広...

あわせて読みたい