1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. ファッション
  4. 父の日プレゼントに贈りたいアイテムを選びました!500人に聞いた「子どもからもらったら嬉しいゴルフアイテム」調査結果も発表!

父の日プレゼントに贈りたいアイテムを選びました!500人に聞いた「子どもからもらったら嬉しいゴルフアイテム」調査結果も発表!

父の日徹底調査

2023/06/02 ゴルフサプリ第二編集部

父の日

ひっそりとこのアンケート結果を毎月自分の連載企画にできないか虎視眈々と狙っている、ゴルフサプリ第二編集部のE子です!母の日が終わり、次は父の日ですね。ゴルフサプリ上にて、「父の日に子どもから貰って嬉しいゴルフアイテムはなんですか?」と約500名にアンケートを実施。
結果も気になるところですが、アイテムとともに、ほっこりするコメントが溢れていて、編集部の面々もとても温かい気持ちになりました。

贈る側の年齢や予算などは人それぞれ。この記事では金額別でオススメアイテムご紹介していきます。
では、気になる結果からチェックしていきましょう!

気になるアンケート結果は?

やっぱり人気!ウェア周りのアイテム

ウェアグラフ

<コメント>
● 自分では選ばないウェアを着れる
● ギアほど相性を考えず使える
● ウェアは長く使えるから
● 使う頻度が高い(いくらあっても困らない)

<コメント/ほっこり編>
● 自分のために選んでくれたことに感謝
● 着るたびに思い出して嬉しくなるから
● 大事に着て周りに自慢する

ウェアが断トツ多い結果となりました。ウェアって好みとか考えるとプレゼントするには、”ちょっとハードルが高いのでは?”と勝手に思っていましたが、コメントを見て納得。

客観的に似合いそうなものを選んでくれたこと、いつも自分のセンスだけだと偏ってしまうので新たなファッションを楽しめます。また、お父さんの好きなブランドや好みがわかっていれば、持っていないラインアップをプレゼントしても嬉しいですよね。

これをあげれば間違いない!

● 無難なカラー(黒、白、紺)
● 襟付き

「お父さんの好きなブランドがわからない」「自分はゴルフをしないからなぁ」などと迷われている方にアドバイス。この2点を抑えておけば安全です。好みを問わず、使えると思いますよ!

消耗品のボールは断トツ人気!ゴルフクラブの選び方は?

クラブ・ボールグラフ

<コメント>
● 消耗品なのでいくつあってもいい。
● 高いボールは普段は買えないので、嬉しい(普段ロストボールを使っている)
● 飛距離アップのため
● 今欲しいもの

<コメント/ほっこり編>
● 金額的にお小遣い貯めて買ってくれたんだろうなと
● 大事に打てそう
● 名前入りとか貰えると嬉しい

ボールはウェアに次いで多い結果となりました。ゴルフボールって消耗品なのに意外とお値段がするので、自分で良いボールを買おうと思っても躊躇しちゃう、なんてことありませんか?それをプレゼントで貰えたらラウンドが楽しみになりますね!

実際に私も名入りのボールのプレゼントをしたことがあるのですが、私の父の場合、今だに家での観賞用になっていて、プレーで使ってもらえていません。笑

ボールにこだわっている方も、そうでない方も、自分のために作られたオリジナルのボールには特別な嬉しさがあるはず。贈る相手を想った文字や写真、イラストなど入れてみてはいかがでしょうか。

BS(ブリヂストン)のボールがなぜ売れているのか?業界人で考察してみた

ブリヂストンのツアーB X/XSボールの売り上げが好調だという。発売から1年以上経っているのに売れている理由をゴルフトゥデ...

あわせて読みたい

ボールに次いで多いパターなどのゴルフクラブですが、自分の感覚で購入するのは危険かも!打ち方やスイングは人それぞれ。親子と言えど、わからない癖があるかもしれないので、本人以外が最適なゴルフクラブを選ぶのは難易度が高いです。

せっかくのお高い買い物。使う人にぴったりのクラブを用意してあげたいですよね。そこで、E子的オススメは「おでかけイベント」にしちゃうこと!

「フィッティングに行こう」とお父さんを誘い、一緒にクラブを買いに行くイベントとして予定を立てるのはいかがでしょう。大人になって、お父さんと2人で出かける機会が減っていませんか?きっと、フィッティング以前に、お父さんはあなたとのお出かけをワクワク楽しみにしてくれるはず!

ゴルフクラブ選びができる場所は全国にたくさんあります。ショップやクラブフィッターさんを見つけてみてくださいね。

フィッティングやカスタムのサービスも充実!『テーラーメイド 湘南平塚』が神奈川・平塚市の「ジ アウトレット 湘南平塚」内にオープン

テーラーメイド ゴルフ株式会社は、神奈川県平塚市にオープンするイオンモールの地域創生型商業施設「THE OUTLETS SHONANHIRA...

あわせて読みたい

次ページ:キャディバッグ/小物系/距離計

次のページ