2021全米女子オープン優勝!! 笹生優花のドライバースイングを写真で解説

2020/11/22 ゴルフサプリ編集部



アマチュアゴルファーにとってツアープロのスイングは、見ているだけでも勉強になること間違いなし。そこで、日本女子ツアーの実力者たちのドライバースイング写真を長岡良実プロによる細かな解説とともに、じっくりと堪能していただきたい。

すべてを真似ることはできないとは思うが、参考にすべきポイントは多々ある。継続的に見返すことで、良いスイングイメージが頭に刷り込まれていくことは間違いない。

日本女子ツアーの2020-21シーズンの2、3戦目でツアー初優勝を含む連勝を飾り、強烈な印象とともにツアーデビューを飾った笹生優花。そのゴルフは、まさに“強い!”とシンプルに表現できるが、その根幹にあるのがドライバーの圧倒的な飛距離である。そして、平均280ヤードを超えるドライバーショットを武器に2021年「全米女子オープン」を制覇。そんな、これからが楽しみな笹生優花の迫力あるドライバースイングを見ていこう。

笹生選手のスイングは今流行のシャローイング、地面反力を駆使していて、男子プロに匹敵するヘッドスピードを出しています。この48m/sに達するヘッドスピードで圧倒的な飛距離を生み出し、すでに2勝。 では、その規格外の飛距離を生み出すスイングの秘訣を解説していきましょう。