【大西翔太の新連載!】飛距離アップの第1歩はアドレスチェック!? アッパーブローで打ちやすい飛ばせる構えを作ろう
【オジサンでも飛ばせるドライバーレッスン!】 人気コーチ・大西翔太がわかりやすくレクチャー|筋トレ不要の飛距離アップ法 01
2025/02/11 ゴルフサプリ編集部
7番アイアンのようにボールをスタンス中央(6時)に置き、カラダを真っすぐ立てたアドレス(12時)はドライバーにマッチしない。
ボールの位置が正しくてもカラダがボールに正しく向き合っていないとミスショットが出やすい。
バックスイングでカラダが回転しにくかったり(左)、ダウンスイングで鋭角に振り下ろしたりしやすい(右)。
ボールが5時くらいの位置なら頭は11時くらいにセットしてボールと向き合おう。
上体を少し右に傾けて体重の6割を右足に乗せて構えるのがドライバーのアドレス。
右足軸でバックスイングしやすく、飛ばしのパワーをためやすい。
アッパーブローにとらえやすく、パワー効率が格段にアップする。