FWでつかまった球が打てない? そんな人はスプリットハンド感覚でスイングがオススメ!
オジサンだって、まだまだ飛ばしたい!【人気コーチ・大西翔太のFW&UTアイアンの飛距離アップレッスン!】
2025/09/22 ゴルフサプリ編集部
インパクトで上体が起きてフェースが開いて当たると右にしか飛ばない。
ショットの精度を上げる練習としてはスプリットハンドドリルが一番のオススメ。
腕とクラブをカラダの正面にキープした状態でスイングすることが重要なポイント。
カラダの正面でグリップエンドを支点にして両腕を入れ替えるイメージを持とう。
インパクトエリアではグリップエンドがお腹を指した上体をキープして振り抜く。
フォロースルーではクラブヘッドのトゥが上を向く。これで正しいアームローテーションだ。
腕を返そうとして手をこねたりフェース面が下を向いたりするのはNGだ。