ユーティリティは腰をしっかり回せば飛距離もミート率もアップ! ミスが多い人は“当てて終わり”になっている
オジサンだって、まだまだ飛ばしたい!【人気コーチ・大西翔太のFW&UTアイアンの飛距離アップレッスン!】
2025/10/13 ゴルフサプリ編集部
下半身が止まって体重移動が使えていないと、ボールにちゃんと当たらない。
ミート率アップにはインパクトで腰が左に移動し、体重が左足に乗ることが絶対条件。
ダウンスイングの始動で左足がリードすれば体重移動がスムーズになる。
両足を揃えた体勢から右足を後方に踏み出してカラダを大きく回す。
左足を目標側にしっかり踏み込んで「左足リード」の動きを体感しよう。
左足体重のインパクトを通過し、気持ちよく振り抜けばインパクトゾーンが長くなる。