1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. 新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第39回

新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第39回

2021/09/01 ゴルフサプリ編集部

ゴルフトゥデイ 応援企画! と銘打ち、プロテスト前(2019年)から澁澤莉絵留の成長を見守ってきた本企画。2020年、ルーキーとして無事にプロ生活をスタートさせた彼女は、長丁場となった2020-21シーズンを走り抜くべく日々、奮闘中! 20歳を迎え、さらなる進化を遂げる“りえるん”の素顔を、引き続きお届けします。

8月のオフはコース練習をメインに調整。新コーチとともに頑張っています!

皆さんご無沙汰しています。国内ツアーも1週間のオープンウィークを挟み、後半戦がスタートしましたね。まず前半戦を振り返ってみると、3月の開幕からレギュラーツアー10試合、ステップ・アップ・ツアー5試合の計15試合に出場させていただきました。

レギュラーツアーでは半数以上の6試合で予選落ちとなり悔しい思いもしましたが、一方のステップ・アップ・ツアーでは出場すべてで予選通過、さらに5月には5位タイ、7月には4位タイと自己ベストフィニッシュも更新。自分の目指すゴルフが試合でもできることが多くなり、自信もついてきました!!

私自身も8月は3週間のオフとなり、この貴重な時間は後半戦に備えるため、地元のコースや葛城ゴルフ倶楽部を回ったりと、コースでの実践練習を多めに。それからしばらくできていなかったトレーニングにも取り組み、前半戦で気になった部分を中心に行いました。

そして大きく変わったのはコーチです。新しく大西翔太コーチと契約を結ばせてもらいました!

新しいタッグで後半戦はいろいろと相談しながら、もっと試合で活躍できるようにできたらいいなと思っています。

またちょうどオフの時期はオリンピックが開催されていたこともあり、多くの場面をテレビ観戦し本当に感動しました。自分はいつもスポーツをしている側ですが、オリンピックでは見る立場になって、こんなにも頑張っている人を見ると力をもらえるんだと改めて痛感。

みんなオリンピックに向けてたくさん練習してきて、それがすべて発揮できたり、失敗に終わってしまったり、いろいろな場面を目にしましたが、どれも強く心を打たれるものばかりで、自分ももっと頑張ろうと力をもらいました!! このパワーを次は自分がだれかに与えられるような選手になりたいですね。

後半戦の目標は、まず今年はステップアップツアーで勝つことが一つの目標でもあるので、そこをクリアすること。そして、あと少しレギュラーツアーに出場させていただく機会がありそうなので、1試合1試合結果を残せるように頑張ることです。秋はメジャーの季節でもあります。日本女子プロゴルフ選手権に出られる予定なので、公式戦でどれくらい結果が残せるか、全力でトライしたいと思います。応援よろしくお願いします!


澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる
(清水建設)
2000年12月24日生まれ。群馬県太田市出身。
2019年プロテスト合格。
160㎝、60kg。A型。ゴルフ歴:9歳~。
沖学園高校卒業。


新米プロ“澁澤莉絵留“の『女子プロ1年生! 頑張ります』

38回へ(前回) 40回へ(次回)

一覧

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』

シリーズ一覧