1. TOP メニュー
  2. ツアー速報・関連情報
  3. ZOZOチャンピオンシップ2021
  4. 超速報!「ZOZOチャンピオンシップ」初日、松山英樹は前半7ホールを終えてトップに!

超速報!「ZOZOチャンピオンシップ」初日、松山英樹は前半7ホールを終えてトップに!

2021/10/21 ゴルフサプリ編集部

10月21日に初日を迎えたPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」。10時20分に1番ホールからスタートした松山英樹は前半7ホールを終えてトップタイと好スタートをきった。

写真/相田克己(ZOZOチャンピオンシップ)

パー5でイーグルパットを逸するも7ホール終えて3バーディ・ノーボギー

東京五輪金メダリストのザンダー・シャフフェレ、そして銅メダリストのC・T・パンと同じ組でスタートした松山英樹。1番のティショットではドライバーを左にラフに入れるも、2打目で完璧なアイアンショットを見せてバーディ。

2番パー4では長いロングパットがオーバーするも、返しの1.5メートルを沈めてパー。3番パー3では、下りの2.5メートルを決めてバーディ。5番パー3でもバーディパットがカップ際にボールが止まり、松山もしばらくボールが転がるのを待ったものの、ボールは動かずパー。

そして、この日初のパー5となった6番では、1打目でしっかりフェアウェイど真ん中をキープ。そこから3番ウッドでツーオンを狙うとピンに絡めるスーパーショット。約2メートルのイーグルパットは外れるもキッチリとバーディ。7番パー3でもティショットでグリーンセンターを捉えるとファーストパットでしっかり寄せて無難にパーセーブ。この時点で、同組のザンダーと並んでトップタイにたちました。

ZOZOチャンピオンシップの開幕前日、松山英樹が語る自分の状態は「マスターズが10なら、今は1以下」

2年振りとなった日本開催のPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」。その開幕前日に松山英樹が語った自身の状態は? 写真/...

あわせて読みたい

松山英樹のアプローチショット連続写真【2020東京五輪・R1】(2021年)

2020東京五輪ゴルフでは惜しくもメダル獲得とはならなかったが、万全とは言えない体調にも関わらずファンを湧かせるアツいプ...

あわせて読みたい