1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 海外ニュース
  4. 松山英樹のメニューに歴代覇者が感激!「全部をおかわりするつもり」とスピース、ガルシアは100点満点!

松山英樹のメニューに歴代覇者が感激!「全部をおかわりするつもり」とスピース、ガルシアは100点満点!

マスターズ、チャンピオンズディナーにおける出席者の反応は?

2022/04/07 ゴルフトゥデイ 編集部

松山英樹

マスターズウィークの火曜日夜に開催された恒例のチャンピオンズディナー。はじめての日本人チャンピオンによるディナーに、出席者から感激の声が続々と上がった。
写真/Masters Official

英語でのスピーチも素晴らしかった!

チャンピオンズディナーのメニューは、前菜はすしと焼き鳥、メインディッシュは銀ダラの西京焼きと宮崎和牛、デザートにいちごのショートケーキだった。

メニューが公開された直後、「全部をおかわりするつもりなんだ」と話したのはジョーダン・スピース。「2014年に宮崎のダンロップフェニックスでプレーをしたんだけど、テキサス州では多くの人を怒らせるかもしれないけど、今まで食べた中で最高の牛肉なんだ」と宮崎牛を絶賛した。「さらに銀ダラの西京焼きと寿司もあることに、私はとても興奮しているんだ」と話した。

ディナー終了後には、出席者からSNSなどで感激の声があがった。100点マークと「記念すべき5つ星のチャンピオンズディナー」と絶賛したのはセルヒオ・ガルシア。フレッド・カプルスは「今年一番のお気に入りナイト」とTwitterで述べた。

「タイガーが72ホール歩けるなら、優勝を狙える」フレッド・カプルス

いよいよ7日(木)に開幕するマスターズ。2020年11月のマスターズ以来のツアー競技出場となるタイガー・ウッズについて他の選...

あわせて読みたい
松山英樹

「英語はしゃべれないので、どういう雰囲気なのか困ります」と話していた松山英樹だが、スピーチも素晴らしいものだったようだ。バッバ・ワトソンは「今夜、(HIDEKIは)最高のスピーチをしました。彼と一緒にテマスターズチャンプになれたことを誇りに思います!」とInstagramに投稿した。

世界のレジェンドが松山英樹の英語スピーチを絶賛!

2022年のマスターズが開幕した。第1組のスタートに先立ち、毎年恒例のオナラリースタートが行われた。名誉スターターはジャッ...

あわせて読みたい

「金無いのにゴルフやってるオヤジ」とは?

金無いのにゴルフやってるオヤジ、と申します。50代のおっさんです。 スコアも通常100前後という完全なアベレージゴルファー...

あわせて読みたい

タイガー・ウッズ「氷風呂に何度も入って、凍死するほど冷やして腫れをとる」

2021年2月に起こった自動車事故から1年2カ月。右脚の切断も選択肢としてあったことを後に告白するほどの重症だったウッズは、...

あわせて読みたい