1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. ゴルフに行くなら、この車!すべてにおいて自信を見せている若々しくなった「令和のクラウン」です

ゴルフに行くなら、この車!すべてにおいて自信を見せている若々しくなった「令和のクラウン」です

VOL.21|トヨタ クラウン

2022/12/10 ゴルフサプリ編集部

トヨタ クラウン

ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行くなら、この車」。今回はトヨタ クラウンをご紹介します。

GOLF TODAY本誌 No.606/173ページより
文/高橋アキラ

ライフスタイルに寄り添うトヨタのフラッグシップ車

トヨタ クラウン

これ16代目の新型クラウンなのです。伝統の4ドアセダンをやめて、クーペライクなクロスオーバーデザインに生まれ変わりました。「革新と挑戦」がクラウンのDNAだそうで、すべてにおいて刷新されました。

ご覧のようにスタイルが変わり、車高が少し高くなった分、乗降性が向上しています。こうした点は、プレー後の疲れた体にはありがたいものですね。

トヨタ クラウン
従来よりも広くなった荷室。キャディバッグを楽々収納してくれる。

ハイブリッドです。2.5Lハイブリッドと2.4Lターボハイブリッドがあり、いずれもE-Fourという電動4WD。そのためエンジンは横置きにして後席スペース、荷室容量を大きくしたゆったりサイズです。

新型クラウンは「スポーツ」「セダン」「エステート」そして「クロスオーバー」の要素を持っているとし、走りにも、乗り心地にも、そして使い勝手にも自信を見せています。アクセルを踏み込むと力強く走り、穏やかに走れば高い静粛性、時折、モーターだけでの走行をし、全席特等席をアピール。

さらにDRSという後輪操舵機能を全車に搭載し、駐車場などでの小回りも可能にしました。これまでの概念に捉われず、これからの時代にマッチすることを目指した新型クラウンは、いつまでも若々しいアスリートプレーヤーに似合いそう。


ゴルフに行くなら、この車

 シリーズ一覧へ

【2024】ゴルフに便利な車おすすめランキング35選|選び方も解説

アスリートゴルファーにもエンジョイ派にも、ゴルフが大好きな人へおすすめの車をご紹介しましょう。ゴルフ場へ向かう手段は...

あわせて読みたい

ゴルフシューズを家から履いていくのはマナー違反なの?

スパイクレスの登場以来、「ゴルフシューズは家から履いていく」という人が増えているようです。 凸凹が少ないから車の運転...

あわせて読みたい