1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. 120gの重量設定を新たにラインナップ!特許取得の「新めっき」を採用したパター用スチールシャフト 新「N.S.PROパターシリーズ」が誕生

120gの重量設定を新たにラインナップ!特許取得の「新めっき」を採用したパター用スチールシャフト 新「N.S.PROパターシリーズ」が誕生

2023/03/20 ゴルフサプリ編集部

”新”N.S.PROパターシャフト

日本シャフト株式会社は、特許取得の「新めっき」を採用し、新たな重量バリエーションを加えて生まれ変わった“新”「N.S.PROパターシリーズ」を2023年5月12日に発売する。

環境に配慮した新めっき搭載の、”新”N.S.PROパターシャフト新発売

”新”N.S.PROパターシャフト

特許取得の新めっきLuxury Silverを採用

正確なアライメントと緩みのないストローク、環境問題への対応のため、特許取得の新めっきを採用。
新採用のめっき「Luxury Silver」は、高級感のあるきめ細やかなつや消し仕上げで、光の反射を抑える。これによりアライメントとストロークへの集中力が格段に向上する。

加えて、この新めっきは昨今特に注目を浴びる環境問題にも配慮をしためっき加工。ゴルフシャフトのリーディングカンパニーとして、環境問題に対して真摯に取り組むための取り組みの一つである。
(※特許取得番号:第7047197号)

スチールシャフトならではのソリッドな打感

フェースインサートの技術向上により、インパクトフィールが向上する一方、打点の変化によるフィードバックが得づらいデメリットもある。パターにおいても、シビアな打点のコントロールは欠かせない要素の一つだ。

しかし、必要以上に振動減衰をしないスチールシャフトは、フェースインサートの有無に関わらず打点の変化によるフィードバックを得やすく、安定性に加えて、必要なコントロール性能を持たせることに繋がる。

シャフト重量ラインナップを一新

緊張感のある中でも構えた際に安心感を生み、ストロークの安定性向上や重めのヘッド重量に対応する140g、160gのラインナップに加えて、軽めの120gのシャフト重量設定を新たにラインナップ。

幅広い重量ラインナップで、フィーリングが最も重視されるカテゴリーのパターにおいて、好みのフィーリングと性能との共存を可能にした。

ロゴデザインも、視認性が高く所有感を満たすことのできるデザインへとリデザイン。重量帯によりロゴカラーを変化させ、モデル名や重量表記などの要素は排除。迷いなくスムーズに、勝負のパットに集中することができる。

シャフト全長を37インチに設定。中尺仕様まで対応可能なレングス設定で、通常レングスから中尺まで、幅広いニーズに対応するスペック展開とした。

スペック表

価格

オープン価格(想定実勢価格:9,900円)

【お問い合わせ先】
日本シャフト株式会社 営業部
Email:support@nipponshaft.co.jp

ミート率UP・方向安定・飛距離UPを同時に実現!2023年春・注目のシャフト3選

もっと遠くにもっと正確に飛ばしたいというのは、ゴルファーにとって永遠のテーマだろう。 そのためにドライバーを新調する...

あわせて読みたい

「自分にはこのメーカーが合う!」って決めつけてない?本当に合うシャフトを見つけ出す具体的な方法とは

大蔵ゴルフスタジオには試打シャフトが数千本あるという。それだけ多くのシャフトから自分に合ったシャフトを見つけるにはど...

あわせて読みたい

どうしてウッドはカーボン、アイアンはスチールシャフトが多いのか、知ってる?

現代のゴルフギアは、先人の創意工夫が積み重ねられてきたもの。時に感じる疑問や「なぜ」「どうして」を、それらを形作った...

あわせて読みたい