プロは試合の日の朝、どんな練習をしている?アマチュアにおすすめの練習法も教えてほしい!
プレー前の練習、あなたはどうしてますか?しっかりする派?それとも、パターをちょっとだけ?アマチュアはどんな練習をすればいいのか、プロ目線で紹介します。
朝の練習はやってもやらなくても、その人次第でOK
余裕をもってゴルフ場に到着しドライビングレンジでしっかり練習する人もいれば、スタート時間間際にやって来て練習グリーンで2、3回ボールをコロがすだけという人もいます。
いずれにしろ、遅刻さえしなければ仲間はもちろんゴルフ場にも迷惑はかからないので、その人の自由でしょう。
とはいえ、いいスコアを出したいとなると、ギリギリに到着するのはやや問題があるような気がします。
そこでプロゴルファーは試合の日の朝、どんな練習をしているのか? はたまた、していないのか? そして、アマチュアにおすすめの練習はあるのか?について、若手女子プロの鶴岡果恋や澁澤莉絵留のコーチで、関東ゴルフ連盟チームKGAジュニア技術担当コーチでもある重田栄作プロに聞いてみました。
「鐘つきドリル」で〝シャロー〟インパクトを最終仕上げ!
オフシーズンだからこそ取り組める、本格スイング改造を重田栄作がサポート! 目指すは、インサイドからクラブを下ろすこと...
重田プロ 「ボクは余裕をもって試合会場に到着し、ドライビングレンジでのショット練習、練習グリーンでのパット練習、そしてアプローチ練習ができるところなら、アプローチショットとバンカーショットの練習も必ずやります。
プロでもティオフまでの間にしっかり練習をする人もいれば、ほとんどしない人もいるので、アマチュアの人も必ず練習をするべきとは言えません。その人の考え方次第でいいと思います」
次ページ:重田プロは具体的に、どんな練習をしているの?
次のページ