HYUNDAIの「コナ N Line」、ゴルフでいえばタイガーと同じデザインのパターを手に入れた気分になれる
VOL.45|ヒョンデ コナ N Line
ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行くなら、この車」。今回は「ヒョンデ コナ N Line」をご紹介します。
GOLF TODAY本誌 No.629/157ページより
文/高橋アキラ
高性能ブランド「N」への憧れN Line登場
ヒョンデのEVコンパクトSUV「コナ」にN Lineが追加されたのでご紹介しましょう。
「ヒョンデ」は2022年に日本に再参入しEVモデルの専売、ネット販売という斬新さをひっさげて登場しました。
世界の自動車販売台数では第3位でVW、トヨタに次ぐ規模の自動車メーカーです。もちろんEVだけでなく、ハイブリッド車やエンジン車も販売していますが、日本にはEVだけで参入しています。
「コナ」を前回ご紹介した時は、マルチプレーヤーで、だれもが運転しやすく、静粛性が高く、そして俊敏に走るのです、と紹介しました。
ヒョンデにはNモデルというのがあって、ハイパフォーマンスブランドで高性能に仕上げたモデルに「N」の名がつきます。開発拠点の南陽(ナムヤン)、ドイツのニュルブルクリンクの頭文字が由来です。
そのNモデルをオマージュしたのが「コナ N Line」です。ボディサイズや走行性能は、ほぼ変わりありませんが、専用デザインのドレスアップパーツが組み込まれ、スポーティ度が上がっています。
ゴルフに例えるなら、タイガーウッズと同じデザインのパターを手にした気分でしょうか。
ヒュンダイ じゃなくて ヒョンデ? 韓国生まれのコンパクトサイズEV「KONA・コナ」
ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行...
アマチュアは“セットもの”のウェッジを使うべし! 納得できる理由を鹿又さんが解説
同じモデルのアイアンセットとして作られている、PWより下の“セットもの”のウェッジ。セット売りされていなかったりすること...
ドライバーが普段より5ヤード飛んでも、2打目で持つクラブは変わらない「だから私は運ぶイメージで打つ」
ラウンド中に会心の当たりで飛距離が出ていると最高に気持ち良いですよね。でも、ゴルフは運ぶスポーツと言われることが多い...