1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. 澁澤莉絵留、「KKT杯バンテリン」で今季のレギュラーツアー初戦に挑みます!!

澁澤莉絵留、「KKT杯バンテリン」で今季のレギュラーツアー初戦に挑みます!!

注目のミレニアム世代! 女子プロ・澁澤りえるのゴルフ奮闘記「ツアー初優勝への道」|第2回

2022/04/15 ゴルフサプリ編集部

澁澤莉絵留

2000年生まれ「ミレニアム世代」の中心選手・澁澤莉絵留。プロテスト前からその道のりをレポートしてきたゴルフサプリでは引き続き、プロ3年目を迎える彼女の奮闘ぶりに注目! 今季目指すは「ツアー初優勝」。ツアーでのエピソード、いま取り組んでいる練習、トレーニング、プライベートまで……21歳の素顔をお届けします。

「KKT杯バンテリン」で最高位更新に挑みます!

今週、いよいよ私にとっての今シーズンのレギュラーツアー初戦が始まります。20ー21シーズンではレギュラーツアー19試合に出場させていただき、ベストフィニッシュは「日本女子プロゴルフ選手権」(20年)の31位タイ。今週は記念すべき20試合目。最高位を更新できるように頑張ります!

澁澤莉絵留

一足先に、3月末の「ラシンク・ニンジニア/RKBレディース」でステップ・アップ・ツアーの初戦を迎えたので、ご報告させていただきます!

今季の開幕戦となったわけですが、手応えとしては、初日はオフでやってきたことが7、8割ほど出来て、ドライバーの飛距離もアップしていることを再確認! 少しショットが乱れるところもありましたがアプローチパターで凌ぐことができ、なんとかアンダーで回ることができました。

澁澤莉絵留

2日目はパーオンがなかなかできず、パーセーブがやっとだったのですが、後半切り替えて行こうと思ったところで、酷い花粉症で鼻水とくしゃみが止まらなくなりました…。結果は初日の12位タイから大幅に順位を落としてしまい54位タイでフィニッシュ。

集中したい場面で集中力がきれ、思うようにプレーができず…。花粉対策はしているのですが、実は私、重度な花粉症なので、もっと違う花粉対策を考えなければなと思っています(涙)。


澁澤莉絵留

澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる
(清水建設)
2000年12月24日生まれ。群馬県出身。160㎝。A型。
2019年プロテスト合格。
ツアールーキーとして挑んだ20-21シーズンは、JLPGAツアーに19試合、ステップ・アップ・ツアーに16試合出場。キャリア最高位は、ステップ・アップ・ツアー「SkyレディースABC」の4位タイ。プロ3年目となる今シーズン(22年)、ツアー初優勝を目指す。


澁澤りえるのゴルフ奮闘記「ツアー初優勝への道」

第1回(前回)へ 第3回(次回)へ

シリーズ一覧

スイングを良くする先生は、強い優勝者たちだ!!Part1「アマチュアもマネ出来るチャンピオンテクニック」1/3

2020~21年の統合シーズンの女子プロを中心とした優勝者たちのテクニックを解説。「女子プロのスイング全体をマネるのは難し...

あわせて読みたい