1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. 小物
  4. 【2024】ゴルフスコア管理アプリおすすめ人気16選|無料・有料

【2024】ゴルフスコア管理アプリおすすめ人気16選|無料・有料

2023/09/12 ゴルフサプリ編集部

ゴルフスコア管理アプリ

この記事では、ゴルファーに人気のゴルフスコア管理アプリおすすめ16選を紹介!

ゴルフ場でラウンドをするとき、あなたはスコアを紙のスコアカードに鉛筆で記入していますか?いまでは、スマホにスコア管理アプリをダウンロードするだけで、簡単にスコアを記録することができます。

ゴルファーにとって、ゴルフスコア管理アプリは便利で魅力的なアプリです。でも、いざ選ぶとなると、残りの距離やクラブ選択まで教えてくれる高機能アプリもあって、どれにするか迷ってしまいます。

ここでは、ゴルフスコア管理アプリの選び方をわかりやすく説明します。併せて、おすすめの人気アプリを紹介しますので参考にしてください。

※選定はゴルフサプリ編集部独自調査によるものです

目次

ゴルフスコア管理アプリとは

ゴルフスコア管理アプリ

ゴルフスコア管理アプリとは、スマートフォンなどでゴルフスコアやパット数を記録・管理できるアプリのこと。データを蓄積して傾向を分析する機能が付いているアプリまであります。

基本機能は各ホールのスコア、パット数、OBの記録などですが、アプリによってはパーオン率やショットのばらつきなど高度な分析機能がついているものもあります。また、管理機能以外に距離測定などナビ機能を搭載したアプリがあり、コース戦略に活用することが可能です。

基本機能は無料ですが、ナビ機能やコンペ機能などについては、アプリ内課金で有料化しているアプリもあります。

【2024年】ゴルフアプリおすすめ20選|スイング分析やスコア管理、距離計測をスマホ一つで!

誰もがスマートフォンを持つようになったこの時代。ゴルフに役立つアプリをご存知ですか? 自分のスイングを撮影して研究...

あわせて読みたい

ゴルフスコア管理アプリの選び方と比較ポイント

ゴルフスコア管理アプリ

ここでは、ゴルフスコア管理アプリの選び方と比較ポイントを紹介します。基本機能や高度な機能、使い勝手や楽しみ方、活用方法まで項目別に説明しますのでアプリを選ぶときのチェックポイントにしてください。

ポイント

  • ゴルフコースのデータ登録数が多いアプリがおすすめ
  • スコア入力・記録が簡単で操作しやすいアプリを選ぼう
  • 電波が届きにくい場所でも使えるようオフライン対応だと安心
  • スコア管理以外の便利な機能もチェック

ゴルフコースのデータ登録数が多いアプリがおすすめ

ゴルフスコア管理アプリは、できるだけゴルフコースのデータ登録数が多いアプリがおすすめです。ゴルフコース管理アプリは登録されたゴルフ場のデータを基にしてスコアを記録・分析しています。ゴルフ場が登録されていれば、更新を依頼したり自分でデータを入力する手間が省けます。

また、登録されていないゴルフ場は、コースのマップや距離測定、ナビ機能を活用できないのでアプリの価値が落ちます。アプリによってはショートコースまで登録しているものもあります。ゴルフスコア管理アプリは国内のゴルフ場を網羅しているものを選ぶようにしましょう。

スコア入力・記録が簡単で操作しやすいアプリを選ぼう

スコア管理アプリはスコア入力が簡単で操作しやすいものを選びましょう。片手で簡単に操作できるアプリや、1タップで入力できるタイプがおすすめです。

スコアや打数入力はプレーの途中で行うので、手間暇をとられていると肝心のショットに集中することができません。複雑な操作のアプリを使うと、同伴のプレーヤーに迷惑をかけたり、組の進行が遅れることにつながります。

スコア管理アプリは、サッと入力できるタイプを選ぶようにしましょう。

電波が届きにくい場所でも使えるようオフライン対応だと安心

林間コースや山に囲まれたゴルフ場では、電波の届かない場所があります。オンラインでないとスコアが入力できないアプリでは、スコアを覚えておいたり、ホールアウトでスコアカードを取り出して書く必要に迫られます。

手間暇をとらないことがスコア管理アプリのメリットですから、電波が届かない場所でも使えるオフライン対応のアプリを選びましょう。オフライン対応アプリなら安心してプレーに集中できます。

スコア管理以外の便利な機能もチェック

スコア管理アプリは、スコア管理以外にも便利な機能がいろいろと付いています。分析機能、ナビ機能、コンペ機能、予約とチェックイン機能など、他にも役に立つ機能が付いているかどうかをチェックしましょう。

平均スコア・パット数・フェアウェイキープ率などの分析機能

スキルアップを図りたい人には、分析機能のあるアプリが役に立ちます。各ラウンドのスコア記録だけでなく、平均スコアや平均パット数、フェアウェイキープ率などを算出してデータ表示やグラフ図解までしてくれます。

さらに高度な分析機能が付いたアプリなら、ドライバーショットのOBの数や、右や左へのブレの傾向まで入手できます。ショットの傾向や改善ポイントを知りたい方には分析機能が付いたアプリがおすすめです。

GPSマップで現在地から目標までの距離を瞬時に表示

スコア管理アプリには、GPSマップで現在地から目標までの距離を測定・表示するナビ機能が付いたアプリがあります。ナビ機能があればキャディさんの代わりを務めてくれるのでセルフのゴルフでも安心です。

ワンタッチでスコア管理モードからコースナビモードに切り替わるアプリなど、ホールマップで2点間距離表示があればクラブ選びも簡単。スコアを縮めたいなら、距離測定機能つきアプリがおすすめです。

コンペ参加者のスコアを共有できるリーダーボードやチャット機能

コンペ競技をみんなで楽しみたいなら、リアルタイムでスコアを共有できるリーダーボードやチャット機能が付いたアプリが役に立ちます。ラウンド途中で、ただ今の順位を表示するリーダーボードがあれば、プロのトーナメント並みのリアル感が味わえます。

また、チャット機能が付いていれば仲間とチャットして情報交換ができます。ゴルフ仲間とわいわい楽しみたいなら、リーダーボード機能とチャット機能がぴったりです。

ゴルフをスムーズに楽しめるゴルフ場予約やチェックイン機能

ゴルフをスムーズに楽しみたいなら、ゴルフ場予約機能や、チェックイン機能が付いているアプリが便利です。予約機能を利用すれば、ゴルフ場の検索・チェックと予約が完了します。

アプリにチェックイン機能が付いていると、チェックインの手続きが簡単です。アプリに表示されたバーコードやQRコードを受付で提示するだけで、受付シートに名前や住所を記入する手間を省いて簡単にチェックインができます。

予約とチェックインが連動しているアプリは、スムーズにゴルフを楽しみたい多忙な人にぴったりです。

Apple Watchがゴルフに便利!活用方法とアプリおすすめ6選

日常生活で多くの人が利用するようになったApple Watch(アップルウォッチ)。実は、ゴルフをする上でも大変便利なアプリが数...

あわせて読みたい

ゴルフスコア管理アプリおすすめ人気16選

以下では、ゴルファーに人気のゴルフスコア管理アプリおすすめ16選を紹介します。特徴や機能を比較しながら、自分に合ったゴルフスコア管理アプリ選びの参考にしてください。

スコア管理アプリ1. GDOスコア

GDOスコア

スコアの入力操作が片手で簡単。集計も自動計算してくれる無料のスコア管理アプリです。OBやバンカーショットの打数など各ホール毎の傾向も記録。平均スコアとパット数がグラフで表示され、一目で最近の実績が分かります。

フェアウェイキープ率、パーオン率などトーナメントプロ並みの分析が可能。データを保存してパソコンで分析できるのも、楽しみの一つです。複数人のスコアをリーダーボードで示すコンペ機能も搭載しています。

月300円のプレミアムプランを使えば、ワンタップでコースナビマップが表示され、GPSナビ機能による距離測定が可能。全国2,400のゴルフ場を網羅しています。

アプリ名GDOスコア
対応OSiOS/Android
オフライン対応
主な機能マルチデバイス対応/全国約2,400コースを網羅/20種類以上の豊富な分析機能/GDOハンディキャップ取得可能
利用料金無料(※アプリ内課金アリ)
開発会社株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
公式サイトGDOスコア 公式サイト

スコア管理アプリ2. 楽天ゴルフスコア管理アプリ

楽天ゴルフスコア管理アプリ

コースマネジメント機能が付いた人気のゴルフスコア管理アプリ。ドローン空撮動画で、詳細なコースレイアウトを把握。GPSマップで2点間距離測定などゴルファーのコースマネジメントをサポートします。

スコア入力は手軽で簡単。ティショットの結果やOB数の記録データなどでショットの傾向を分析できます。また、複数ゴルファーによるイベント開催では、リーダーボード表示で競技気分を味わったり、ギャラリー参加のメンバーとのチャットを楽しむこともできます。

楽天GORAと予約情報連携機能があるので、バーコード提示でチェックインが簡単。楽天ポイントも貯まります。

アプリ名楽天ゴルフスコア管理アプリ
対応OSiOS/Android
オフライン対応
主な機能スコア入力/GPSマップ/イベント作成/楽天チェックイン/フォトスコアカード/スコア分析/飛距離計測/予約情報連携/ハンディキャップ機能/チャット・アナウンス
利用料金無料
開発会社楽天グループ株式会社
公式サイト楽天ゴルフスコア管理アプリ 公式サイト

スコア管理アプリ3. ゴルフネットワークプラス スコア管理&フォトスコア&動画

ゴルフネットワークプラス スコア管理&フォトスコア&動画

ダウンロード数280万突破の人気アプリ。“紙に書くより早く”片手で簡単にスコア入力ができます。国内コースに100%対応していて、事前に設定しておけば電波が圏外のコースでも入力できるので安心です。

詳細なスコア記録と分析機能があり、リアルタイムで順位が分かる定番のコンペ機能が無料で提供されます。レッスンドリル動画も完全無料でサービス放送をスタートしました。

ニュースコラムでは米・PGAツアーや国内トーナメントの最新ニュース、ギア情報、レディースファッション、コスメまでお役立ち情報を発信中。ダウンロードして最新のゴルフ情報をチェックしてみてはいかがでしょう。

アプリ名ゴルフネットワークプラス スコア管理&フォトスコア&動画
対応OSiOS/Android
オフライン対応
主な機能国内コース100%対応/かんたんスコア入力/スコア分析/フォトスコアカード/コンペ機能/ゴルフ動画視聴可能
利用料金無料(※アプリ内課金アリ)
開発会社ゴルフネットワークプラス株式会社
公式サイトゴルフネットワークプラス スコア管理&フォトスコア&動画 公式サイト

スコア管理アプリ4. じゃらんゴルフ

じゃらんゴルフ

ゴルフ場情報サイト「じゃらんゴルフ」のiPhone向けスコア管理アプリ。全国のゴルフ場の検索・予約とスコア管理ができます。また、じゃらんゴルフに登録されたゴルフ場の予約手続きもスムーズです。

予約を完了すると、情報がスコア管理画面に反映して、スコア入力・分析がボタンタッチでできます。登録済みのスコアと写真を組み合わせてスコアフォトが完成。できあがったフォトをSNSに簡単にシェアできます。

「じゃらんゴルフ」のスコア管理アプリを使えば、「ゴルフ場予約→スコア管理→SNSリリース」が一気通貫でスムーズに完了します。

アプリ名じゃらんゴルフ
対応OSiOS/Android
オフライン対応
主な機能ゴルフ場予約/スコア管理
利用料金無料
開発会社株式会社リクルート
公式サイトじゃらんゴルフ 公式サイト

スコア管理アプリ5. イーグルビジョン プロ

イーグルビジョン プロ

イーグルビジョン プロは、日本全国のゴルフ場のレイアウト表示や、ラウンドデータの蓄積・分析などすべてが無料で使えるスコア管理アプリです。ホールのレイアウト表示は、隣のホールまで広がり、OBや1ペナルティの危険ゾーンが分かるので初めてのコースでも安心です。

スコアはタップだけで簡単入力。蓄積データからパー率・ボギー率などは円グラフで、スコアとパットの推移は棒グラフで表示されるので、一目で傾向が把握できます。また、画面の指示どおりに入力するだけで、ライブコンペを開催・参加。リーダーズボードで競技気分が味わえます。

アプリ名イーグルビジョン プロ
対応OSiOS/Android
オフライン対応
主な機能ライブコンペ/スコア数値化分析/点間距離表示
利用料金無料
開発会社朝日ゴルフ株式会社
公式サイトイーグルビジョン プロ 公式サイト

スコア管理アプリ6. ゴルフスコアカウンター

ゴルフスコアカウンター

ゴルフスコアカウンターはAppleWatch を使ってプレイ中にスコアを簡単に記録できるスコア管理アプリです。打点記録も同時に行えるので飛距離の自動計算とパット数の記録が行えます。

AppleWatchでスコアの記録を開始すると、ヘルスケア機能で消費カロリーがカウントされます。ランチタイム中はアプリを休止。寝る前の暗いところでは目に優しいダークモードでスコアの見直しができるなど細かい配慮が行き届いています。

ゴルフスコアカウンターは、AppleWatchで素早くスコアを確認してプレーに集中したいゴルファーにおすすめのアプリです。

アプリ名ゴルフスコアカウンター
対応OSiOS
オフライン対応
主な機能パット記録/位置記録/プレイ中常時起動
利用料金月額490円
開発会社takuya kimura
公式サイトゴルフスコアカウンター 公式サイト

スコア管理アプリ7. D-GOLF(ディーゴルフ)

D-GOLF(ディーゴルフ)

ゼクシオやスリクソンでお馴染みのダンロップが提供するスコア管理アプリです。ショートコースを含めて国内全コースと海外30,000箇所に対応。ショット記録を蓄積して、ドライバーの平均飛距離や左右へのばらつきなどショットの傾向をグラフでみることができます。

コースナビ機能がコース攻略に相応しいクラブを提唱してプレーヤーをフルサポート。ゴルフスクール経営や契約プロへのサポートなどダンロップスポーツのノウハウを活用した、ゴルファーのレベルアップのためのアプリです。

信頼できるアプリでスキルアップを目指す方は、チェックインしてみてください。

アプリ名D-GOLF(ディーゴルフ)
対応OSiOS/Android
オフライン対応
主な機能ショット記録/アドバイス機能/フォトスコアカード/ライブスコア
利用料金無料(※アプリ内課金アリ)
開発会社住友ゴム工業株式会社
公式サイトD-GOLF(ディーゴルフ) 公式サイト

スコア管理アプリ8. Best Score

Best Score

国内ユーザー数No1のゴルフスコア管理アプリ「Best Score」待望のGPS機能を搭載しており、ラウンドの軌跡を残すことや、距離計算が可能となっています。コースを上から見ることでハザードの位置確認ができ、初めてのコースでも安心してラウンドを楽しむことができます。

プロがとるようなラウンドデータを片手で簡単に入力することができ、ゴルフ上達のサポートにピッタリです。また、オリンピックやドラコン・ニアピンゲームなどを自動計算する機能も搭載しており、楽しくゴルフをしたいといった方にもおすすめのアプリです。

アプリ名Best Score
対応OSiOS
オフライン対応
主な機能GPS搭載/フォトスコア対応
利用料金370円
開発会社KENICHI ICHIKAWA
公式サイトBest Score(App Storeページ)

スコア管理アプリ9. ごるっとな。

ごるっとな。

ごるっとなは、Bons factoryが配信するAndroid用(ガラケー版も存在)のスコア管理アプリです。プレイヤーと同伴競技者3名の4名分までスコア入力ができ、その全員分のスコア分析ができる点が特徴です。またアプリ起動後にすぐスコア入力ができます。

スコア入力だけに留まらず、一打ごとに使用したゴルフクラブ、球筋、打点、ライ、風などの情報を残すことができるので、あとからストーリーのように見返すことも可能です。

世界約140ヵ国のゴルフクラブ情報(30,000以上)を、ゴルフ場の名前や現在位置、住所や電話番号から検索しダウンロードする機能も備えているので、海外でも利用可能です。

アプリ名ごるっとな。
対応OSAndroid
オフライン対応
主な機能ゴルフ場検索/スコアブック/ハンディキャップ計算機能/データベースのバックアップ機能
利用料金無料(有料版あり)
開発会社Bons factory
公式サイトごるっとな。(Google Playページ)

スコア管理アプリ10. ゴルフスコア管理Photo

ゴルフスコア管理Photo

「ゴルフスコア管理 photo」は、紙のスコアカードをスマホで写真撮影するだけで、ゴルフスコアを簡単に管理できる無料のアプリです。面倒な会員登録不要なのですぐに使用でき、写真をとるだけというシンプル操作で入力の手間などもかかりません。

またスコア評価ができるので、以前のラウンドの情報なども把握できます。カレンダー機能により1ヶ月に何回ラウンドしたか、1年に何回ラウンドしたかなどをすぐに把握することも可能になっています。

「ラウンド中にスコアの入力をするのが大変」「スコアカードを捨てられずに困っている」といった方におすすめのアプリです。

アプリ名ゴルフスコア管理Photo
対応OSAndroid
オフライン対応
主な機能写真でスコアカード登録/スコアの検索/カレンダー検索/スコア・評価ランキング
利用料金無料
開発会社Green Fusion
公式サイトゴルフスコア管理Photo(Google Playページ)

スコア管理アプリ11. Gゲッター

Gゲッター

Gゲッターは、ゴルフスコアゲーム「ラスベガス」とスコア管理を行えるアプリです。

ラスベガスとは、3〜4人で楽しめるゴルフスコアゲームです。ホールごとにチーム分けをして、スコアが良かったプレイヤーのスコアが10の桁、悪かったプレイヤーのスコアが1の桁になる仕組みです。そのチームスコアを競い合うゲームです。

Gゲッターのスコア入力操作は簡単。また、ラスベガスの点数計算は、全て自動で行なってくれます。トータルスコアも自動集計され、ラウンド後の計算合わせは必要ありません。

スコア入力プレイヤー側でQRコードを表示し、スコア受信プレイヤーがそのQRコードを読み込むことでスコアを共有できます。

アプリ名Gゲッター
対応OSiOS/Android
オフライン対応
主な機能ゴルフスコアゲーム「ラスベガス」のスコアを自動計算/オリンピック、ニアピンの計算も可能/QRコードでスコアを共有
利用料金無料(※アプリ内課金アリ)
開発会社CORAL STONE, K.K.
公式サイトGゲッター 公式サイト

スコア管理アプリ12. Gスコア

Gスコア

直感的に操作できるシンプルなレイアウトが特徴のゴルフスコア管理アプリです。「パー+2パット」「ボギー+3パット」のようにスコアとパットの初期値を登録でき、すばやい入力につながります。

またデータベースがアプリに内蔵されており、オフライン入力が可能。入力画面から開けるホールメモ機能もあるため、ラウンド後の振り返りや次ラウンド前の準備にも役立ちます。

そのほか、直近10ラウンドのスコア・パットの推移、パーオン率、ボギーオン率などのスコア分析を見られることもメリットです。ニアピンやオリンピックの点数の登録にも対応しています。

アプリ名Gスコア
対応OSiOS/Android
オフライン対応
主な機能全国の主要なゴルフ場データベース搭載/スコア入力/オリンピック登録/ニアピン登録/ホールメモ機能/スコア分析
利用料金無料
開発会社ソフトウェアハウス株式会社
公式サイトGスコア 公式サイト

スコア管理アプリ13. Golf Marker(ゴルフマーカー)

Golf Marker(ゴルフマーカー)

「ゴルフをもっと楽しくする」をコンセプトにした、5種類のゲームで遊べるゴルフスコア管理アプリです。ラスベガスやダブルペリアをはじめ、複雑な集計を伴うゲームを、ストローク数の自動計算によって簡単にプレイできます。

ゲームによってプラスアルファの楽しみができるので、ゴルフがマンネリ化してきたときや仲間の親ぼくを深めたいときに良いでしょう。スコアが悪いとかえって点数が上がるゲームもあり、初心者と上級者が混ざってラウンドする場合にも便利です。

また他の組とのチャット通信やリアルタイム更新のランキングボードなどの機能もあるため、コンペを盛り上げるのにも役立ちます。国内2,000コース以上に対応しており、日本のゴルフ場は全て網羅されていることから、全国各地のラウンド・コンペで使えます。

アプリ名Golf Marker(ゴルフマーカー)
対応OSiOS
オフライン対応
主な機能5種類のゲームが可能/簡易ナビ/データ分析/国内ゴルフ場2000コース以上を網羅
利用料金無料
開発会社株式会社アルテワークス
公式サイトGolf Marker(ゴルフマーカー) 公式サイト

スコア管理アプリ14. Garmin Golf

Garmin Golf

世界にある43,000コースでラウンドをトーナメント感覚でプレーできたり、ストロークの分析機能が含まれています。Garminゴルフのデバイスがなくてもアプリがあればトーナメントにも参加できるので友人間などで楽しくラウンドすることができます。

コンペやゴルフイベントのラウンドにも使用でき盛り上がること間違いなし。スコアの記録以外にも、Garminへデータを投稿することで、投稿している人のランキングやステータスを確認することが可能です。

競い合い、比較し、つながることをコンセプトとしたゴルフがもっと楽しくなるアプリです。

アプリ名Garmin Golf
対応OSiOS/Android
オフライン対応
主な機能世界中にある43,000以上のコースに対応/ストロークから取得できる分析/自分だけのトーナメントイベントを設定
利用料金無料(※アプリ内課金アリ)
開発会社Garmin International
公式サイトGarmin Golf 公式サイト

スコア管理アプリ15. GREENON

GREENON

GREENON

ゴルファーに役立つ機能や楽しめる機能が搭載してある無料アプリです。グリーン オン ザ ゴルフウォッチと連動することで便利な機能を使用できますが、アプリ単独でもスコア管理やコンペ機能、オリンピック自動計算機能が搭載されています。

スコア管理では、プレイ中でもパーセーブ率やスコアの現状を知ることができます。ラウンドが終わると、スコアを分析したり、全ラウンド履歴からスコア傾向などを確認できて便利です。

ゲーム性が高くて、人気のオリンピックを自動計算してくれる機能はラウンド後の手間が少なくなり、スムーズに結果が分かります。

アプリ名GREENON
対応OSiOS/Android
オフライン対応
主な機能スコア管理/ピン位置設定/スコア追加/コンペ・オリンピック/ゴルフ場情報/GPSロガー/データ更新
利用料金無料
開発会社グリーンオン株式会社
公式サイトGREENON 公式サイト

スコア管理アプリ16. Aiキャディ

Aiキャディ

自分専用の戦略やデータ分岐をアドバイスし、万全な攻略プランを導くキャディアプリです。ゴルフ場のカートに導入されてる事が多いテクノクラフト製のカートナビで入力したスコアなら、QRコードを取得することで簡単に保存できます。

画面には、飛距離の予想着地点や高低差を考慮した推奨クラブ、推奨クラブでの平均飛距離が表示されます。番手別の平均飛距離を把握することやクラブを迷った時にも役立つ分析機能を搭載しています。

月額240円と有料ですが、自分のショットやラウンドを記録するだけではなく、上達するための分析をしたい方におすすめです。

アプリ名Aiキャディ
対応OSiOS/Android
オフライン対応
主な機能飛距離予測/分析機能/コンペモード/ゴースト機能/スコア カートナビ連携
利用料金月額240円
開発会社株式会社テクノクラフト
公式サイトAiキャディ 公式サイト

ゴルフスコア管理アプリおすすめ16選の比較表

アプリ対応OS利用料金
GDOスコアiOS/Android無料(※アプリ内課金アリ)
楽天ゴルフスコア管理アプリiOS/Android無料
ゴルフネットワークプラス スコア管理&フォトスコア&動画iOS/Android無料(※アプリ内課金アリ)
じゃらんゴルフiOS/Android無料
イーグルビジョン プロiOS/Android無料
ゴルフスコアカウンターiOS月額490円
D-GOLF(ディーゴルフ)iOS/Android無料(※アプリ内課金アリ)
Best ScoreiOS370円
ごるっとな。Android無料(有料版あり)
ゴルフスコア管理PhotoAndroid無料
GゲッターiOS/Android無料(※アプリ内課金アリ)
GスコアiOS/Android無料
Golf Marker(ゴルフマーカー)iOS無料
Garmin GolfiOS/Android無料(※アプリ内課金アリ)
GREENONiOS/Android無料
AiキャディiOS/Android月額240円

ゴルフスコア管理アプリはレビュー・評価も参考に選ぼう

ゴルフスコア管理アプリは、スコアの管理だけでなく、分析機能、距離の測定、コンペ機能、ゴルフ場の予約・チェックインまで便利で楽しい機能がいっぱい。一方、歴史が浅く、日々進化中の領域だけに、変化が早くて選ぶのが大変です。

それだけに、ゴルフスコア管理アプリを選ぶときは、すでに使ったゴルファーの経験が大変参考になります。ゴルフスコア管理アプリは、機能の比較やチェックを怠らないで、レビュー・評価も参考に選んでください。

ゴルフスコアカウンターおすすめランキング10選|使い方も解説

この記事では、ゴルフ場で打数を記録するゴルフスコアカウンター人気&おすすめ製品をランキング形式で紹介!ゴルフスコアカ...

あわせて読みたい