1. TOP メニュー
  2. ツアー速報・関連情報
  3. マスターズ3日目の松山英樹はパー5でダボも。盛り返して暫定17位!

マスターズ3日目の松山英樹はパー5でダボも。盛り返して暫定17位!

ケプカが4打差トップ

2023/04/09 ゴルフサプリ編集部

松山英樹,マスターズ

雨が降り続いた3日目のマスターズ。上位進出のためにスコアを伸ばしたかった松山英樹だが、序盤2ホールでスコアを3つ落としてしまう。

写真/Masters Tournament

朝から気温が10度以下まで下がり、雨が降り続いた3日目のマスターズ。2日目を3アンダーの16位タイで終えた松山英樹は上位進出のためにスコアを伸ばしたかったが、1番ホールでいきなりボギー。さらに2番パー5では痛恨の4パットでダブルボギーとして、序盤2ホールでスコアを3つ落としてしまう。

その後もティーショットが安定せず苦しい展開が続いたが、3番から7番までは何とかパーで凌ぐ。そして8番ホールでは1.5メートルのバーディパットを沈めて初バーディ。
さらに難関の10番ホールでも3メートルのバーディパットを沈めて2アンダーまで戻した。雨がさらに強くなり、12番ホールのティショットを打ち終えた時点でグリーン上に水が浮いてサスペンデッド。
3日目の順位は暫定17位。日曜日には3日目の残り7ホールと最終日の18ホールをプレーすることになった。

トップは3日目の6ホールを終えた時点でスコアを1つ伸ばしたブルックス・ケプカが13アンダーとして、暫定2位のジョン・ラームに4打差をつけている。

マスターズ史上初のハプニング!?試合中に巨木が倒れてきた!松山英樹は暫定18位

マスターズ2日目、 天気が不安定になっていた現地時間の午後4時21分、オーガスタナショナルゴルフクラブでは大会史上初のハプ...

あわせて読みたい

ゴルファーのお尻がムズムズするマスターズウィーク! 「これからこのパターが流行るよ」スコッティ・キャメロンパター大ヒットの背景

中古ゴルフクラブ業界に携わって30年の“中古クラブ専門家・中山功一”が、旬な中古クラブ情報や購入時に参考となる豆知識など...

あわせて読みたい

1打の重みから考えると、ドライバーよりパターにお金をかけたほうがコスパがいい!シングルプレーヤーが考える、入るパターの見つけ方

いわゆる”入るパター”は、万人に共通ではないと思います。入る日と入らない日があるのがアマチュアゴルファーの常ですし、自...

あわせて読みたい