1. TOP メニュー
  2. ツアー速報・関連情報
  3. マスターズ史上初のハプニング!?試合中に巨木が倒れてきた!松山英樹は暫定18位

マスターズ史上初のハプニング!?試合中に巨木が倒れてきた!松山英樹は暫定18位

2023/04/08 ゴルフサプリ編集部

マスターズ

マスターズ2日目、 天気が不安定になっていた現地時間の午後4時21分、オーガスタナショナルゴルフクラブでは大会史上初のハプニングが起きた。

写真/Getty Images

マスターズ2日目、オーガスタナショナルゴルフクラブでは大会史上初のハプニングが起きた。2日目は午後から天気が不安定になっていたが、現地時間の午後4時21分、17番のティーイングエリア付近で3本の巨木が突然倒れてきた。
木は根元からゴッソリひっくり返っていて、17番のティーイングエリアの前に横たわる事態となった。

近くには大勢のパトロンがいたものの怪我人は出ず、試合にも大きな影響は出なかった。ただし、木が倒れたときの音や悲鳴がコース内には響きわたり、一時騒然となった。

タイガー・ウッズ招集の緊急会合!なぜそこに松山英樹の姿がなかったのか

ゴルフ番組やゴルフ雑誌ではあまり語られることのないトピックを、ゴルフジャーナリストやトーナメント中継の解説者として活...

あわせて読みたい

マスターズの公式発表では強風が原因とのことだが、コース内はそれほど風が強いわけではなかった。実は同じ17番のティーイングエリア左サイドでは2014年に「アイゼンハワーツリー」が雷に打たれたことで伐採されている。
もしかするとその時の雷の影響が他の木の根元に影響を与えていたのではないだろうか。

また2日目は雷雨接近によりサスペンデッドとなってしまったが、松山英樹は8ホールを終えた時点で2バーディ・ノーボギーとスコアを2つ伸ばして暫定18位につけている。

トップは12アンダーまでスコアを伸ばしたブルックス・ケプカ。暫定2位のジョン・ラームに3打差をつけている。

松山英樹が語るオーガスタナショナルGCの難しさ「ちょっとしたことの違いですごく変わる」

連覇がかかるマスターズ3日目。3アンダーの2位タイからスタートした松山英樹は、2バーディ・5ボギー・1ダブルボギーの「77」...

あわせて読みたい

世界のレジェンドが松山英樹の英語スピーチを絶賛!

2022年のマスターズが開幕した。第1組のスタートに先立ち、毎年恒例のオナラリースタートが行われた。名誉スターターはジャッ...

あわせて読みたい

松山英樹のコーチに目澤秀憲「松山英樹が進もうとしている道を照らせる存在になりたい」

河本結の専属プロコーチとして知られる目澤秀憲は、以前から「自分がコーチするプロが、4大メジャーのいずれかで優勝すること...

あわせて読みたい