1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. イベント
  4. 今日から4/16まで!PING Gフェス!2023が、6年ぶりに開催中

今日から4/16まで!PING Gフェス!2023が、6年ぶりに開催中

新米ゴルフ編集部員・ゆきりんが行く!! ゴルフアパレル情報|第28回 番外編

2023/04/14 ゴルフサプリ編集部

PING Gフェス,蛍原徹

二子玉川ライズにて、PINGが6年ぶりとなる “PING Gフェス2023!”を本日から16日までの3日間開催。未経験者もゴルファーも、大人から子供まで楽しめるアトラクション多数!

ゴルフ大好き芸人・蛍原徹氏がファッションショーに初挑戦!

PING Gフェス 2023,蛍原徹

本日より二子玉川ライズにて開催されている “PING Gフェス!2023”。オープニングイベントにて行われたサマーコレクションのファッションショーには、なんと!ゴルフ大好き芸人・蛍原徹さんがノリノリで登場。グレーのトップスにグリーンのハーフパンツ姿でかっこよくウォーキング。スイングを真似したポージングや、全身を使ってのポージングを披露し会場は大盛り上がり。

ポージングは、事前に下調べをし、プロのポージングを研究してきたという蛍原さん。その後のトーク中にも決めポーズを披露。

今回着用したウェアに関しても、「着心地も良く、スイングも問題ないですね。色もあんまり履くことのない色ですが、違和感なく着られる!ゴルフ場に行くと映えるのが良いですね。」とコメント。
また、「プライベートでもピンのアパレルを何着も愛用しているので、このお話をしてうれしいですし、今日これいただけるはずなので、すぐこれでプレーしたい!」と笑いを誘い、Gフェスについても、「二子玉川ってファミリーでくる方も多いので、家族で試せていいですね!」と話していた。

そんな蛍原さんが気になるのは、G430シリーズ。今もG430のスプーンと7番ウッドはすでに愛用中。ピンのクラブはずっと使っているそうで、UTもG425を入れているほど"ピン愛"が溢れていた。
あとはドライバーをどうしようか、迷っているということで、早速試打コーナーへ。

PING Gフェス 2023,蛍原徹

メディアやゴルフファンが見守る中、豪快にスイング。芯を喰って当たったボールはまっすぐ、いつもより飛距離伸びている!とびっくり。また、ミスショットでも「まじで曲がらない!ブレない!」と驚きを隠せない様子。

ベストスコアは76という蛍原さんだが、ここ10年更新できていないとのこと。「今はベストスコア更新を目指して頑張っているところなので、手助けしてくれるクラブをG430シリーズの中から見つけたい。武器になるかも」と期待を寄せていた。

そんな蛍原さんが思うゴルフの魅力は色々あれど、なんといっても『ゴルフでしか会えない人との関わり、ゴルフだからこその集まり、友達が増えたりすること』だそう。

PING Gフェス 2023,蛍原徹

しかし、蛍原さんも昔は、ゴルフへの偏見があり「絶対にゴルフだけはやらん人生でいこうな」と、先輩芸人の東野さんと岡村さんと決めていたそう。しかしなぜか、そんな二人がやり始め、「裏切ったな!」と言うと、「ごめん、一回一緒に行ってくれ。それから文句言ってくれ。」と言われ、ゴルフに初挑戦。
ラウンドの帰りにクラブを全部買いに行ってしまったほど初日からどハマり。自然の中、空気が美味しい環境でのプレーはストレス解消にもなり、なんて素晴らしいスポーツなんだ!といい意味で期待を裏切られたとか。食わず嫌いはよくないと反省したそうだ。
16年間ずっとその気持ちが続いていて、今ではゴルフやっていなかったらどうなっていたか考えられないくらいゴルフにハマっているという。

お三方の中では誰がゴルフが上手いか聞かれ、「みんな一緒くらいのスコアなので、そこも面白い!100前後でよかったら80台で回ります。最初はスコアを求めていたけれど、エンジョイゴルフをしよう!と思っていたら、やっぱりゴルフスコアは気になってしまう。今年の目標は70台を出すことですね。絶対に出します!」と宣言。

夢は、全米オープンの試合を生で見ること!あっちのコースをプレーしてみたい!というゴルフ愛に溢れた蛍原さんは、自身のYouTubeチャンネルでもホトオープンという対決を行なっており、勝つために色々と考えているそうで、「ドライバー、G430入れてみようかな。どうなるだろ。そんな様子もお届けするので、YouTubeとかもチェックしてみて欲しいです!」と呼びかけていた。

イベントの最後に、「やっぱりアマチュアゴルファーは道具でなんとかなる場合があるので、たくさん試打して色々と測ってみてほしいですね。ゴルフがだいぶ変わるので、一度PINGのクラブも試打して欲しいな。スコアにも影響があるはず!」とファンに向けてアドバイス。

6年ぶりの開催となる”PING Gフェス!2023”は誰でも参加無料!

PING Gフェス 2023

2016年、2017年以降3回目となるこのイベント。ゴルフをしたことない人もガチ勢も共に楽しめるイベントということで、15mパットチャレンジや難関ツアーグリーンチャレンジ、チッピングゴルフコーナーなど、腕前関係なく楽しめるアトランクションばかり。

さらに、豪華賞品ありのドラコンチャレンジや最新PINGクラブ試打の体験可能(予約制)。子供も一緒に楽しめるよう、スナッグゴルフのコーナーもがあり、お父さんがドライバーを試打している間、お子さんも飽きずに楽しめる、最高のイベントとなっている。

他にも、モデル・三枝こころさん(土曜日開催)や、ゴルフタレント・なみきちゃん(日曜日開催)によるトークショーや、プロのワンポイントレッスンなど、ゴルフの魅力を伝えるために様々なアトラクションを用意している。

PING Gフェス 2023

平均ゴルフ女子の私も、一緒にイベントに参加した小学校からゴルフをしているガチゴルファーのEちゃんも、「楽しかったです。ゴルフがもっと親しみやすくなるゲームもあって、しかも無料!なのが嬉しいですね」(Eちゃん)と、いつもと違った遊びゴルフの楽しみ方に大盛り上がり。

ちょうどランチ時だったので、ランチをしに来た会社員がついでに寄っていく姿も多く見られ、みんなで挑戦し、写真撮影など行ない、とても賑わっていた。

  • PING Gフェス 2023
  • PING Gフェス 2023

初心者未経験者にもゴルフの楽しさを見つけてほしいという思いで開催されたPING Gフェス!2023。蛍原さんもおっしゃっていたように、遊びでも良いので、一回やってみようかな、とゴルフを始めるきっかけになるはずのこのイベントに、ご家族、恋人、お友達を誘って、お買い物や映画鑑賞ついでにでも是非、行ってみてはいかがだろうか。

▶PING Gフェス!2023

日時:2023年4月14日(金)〜16日(日)
4/14(金) 11:30~20:00
4/15(土) 11:00~19:00
4/16(日) 11:00~18:00

場所:二子玉川ライズ ガレリア/中央広場/ホール
東京都世田谷区玉川2-21-1(二子玉川駅直結)
入場料:無料


新米編集部員・ゆきりんが行く!!

第27回(前回)へ 第29回(次回)へ

一覧

PINGの「G430ハイブリッド」を渋野プロと同じ組み合わせで使ってみたら、やめられなくなりました(笑)。エースクラブになること間違いなし!

みなさんこんにちは。ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。 JLPGAツアーの2023年シーズンも開幕して熱い戦いが繰り...

あわせて読みたい

自分に合ったクラブをお手軽に再確認できる!ゴルフフェア2023では、ゴルフ知的好奇心を思いっきり満たせるPINGのブースがおすすめ!

こんにちは。逆上がりのできないティーチングプロ 名取確です。今日はジャパンゴルフフェアに行ってきましたので速報をお送り...

あわせて読みたい

間違いだらけのコース選びを続けていると、生涯100を切れないゴルファーになってしまう!?令和の賢いゴルフとは?

ゴルフの虜になってもうすぐ半世紀。年間試打ラウンド数は50回。四六時中ゴルフのことばかりを考えてしまうロマン派ゴルフ作...

あわせて読みたい