1. TOP メニュー
  2. テクニックに効く
  3. 飛んでキレイなスイングになるレッスン4選!  練習でのチェックに効果絶大!【目指せキレイなスイング】

飛んでキレイなスイングになるレッスン4選!  練習でのチェックに効果絶大!【目指せキレイなスイング】

2024/04/14 ゴルフサプリ編集部

ゴルフ スイング チェックに効果絶大!珠玉のレッスン集4選【キレイなスイング】

マスターズに出場するプロたちのように力強いスイングを手に入れたい!(写真は2024年マスターズ、ブライソン・デシャンボー 撮影/GettyImage)

暖かくなって、待ちに待ったゴルフシーズン到来!そこで、よりゴルフを楽しむためにも、ラウンド前にスイングをちょこっと見直したり、チェックしてみよう。ゴルフサプリで人気を集めた「スイング作り」や「スイングチェック」、さらに「効果的な練習法」に効果絶大のレッスン集をまとめてみた。

目的もなくボールを打っていたら、絶対上手くなりません

ある店の店長さんが言っていました。

「ドライバーの練習がしたいときは、練習場にはドライバーしか持って行かない。どうしてみんな、クラブを全部持っていくのかね」

はい。僕も毎回クラブは全部持って行っております(汗)。この店長さんが言いたいのは、練習場はあくまでも練習をする場であって、無目的にボールを打ちにいく場所ではない、ということ。もちろん軽い運動がてらボールを打ったり、気分転換に体を動かすという目的があるならOK。

でも、練習行くぞ!と言いつつ、ただボールを打つ。これはあまりよろしくないよね、ということ。

そこで!目的意識を持って練習場打席に立てる人気記事を集めてみた。ゴルフシーズン到来を待ちかねていた皆さん、ラウンド前にスイングチェックや弱点の見直し、していきませんか?

【今一番読まれている】大事なポイントをひとつずつ解決!

フィニッシュの時、左足1本立ててる!? これがキレイなスイングのバロメーター!

兼濱開人コーチが初心者にも分かりやすくレッスンする『キレイなスイングの作り方』シリーズ。第1回はキレイなスイングって何...

あわせて読みたい

ボールを打たずに上手くなれる!? 連続素振りを日課にするとスイングはみるみるキレイになるぞ

兼濱開人コーチが初心者にも分かりやすくレッスンする『キレイなスイングの作り方』シリーズ。第4回はキレイなスイングを早く...

あわせて読みたい

期待の若手プロコーチ、兼濱開人氏のレッスンシリーズ。その中でも、VOL.4の「ボールを打たずに上手くなれる!? 連続素振りを日課にするとスイングはみるみるキレイになるぞ」は、今ゴルフサプリで最も読まれているレッスン記事の筆頭。スコアアップに役立つヒントがきっとある!

【飛距離アップ】飛ばせるスイングになるためのドリル集!

【即効&簡単】ドライバーの飛距離アップ!「飛ばしの“素振り”ドリル集」

ラウンド中の待ち時間や練習前のストレッチ代わりに、サッと素振りをするだけで、正しい軌道が身に付いたり、振りが鋭くなっ...

あわせて読みたい

【ラウンド直前】ゴルフが久しぶりという方に最適な練習法!

久しぶりのゴルフでも自信満々に振れる! ラウンド直前&当日の秘策 vol.1

新型コロナウイルスの流行により、あらゆる行動が制限されていたこの春。大好きなゴルフも我慢していた人が大半では!? 気づ...

あわせて読みたい

【結果が証明】シングルさんたちのスイングを支える神ドリル!

飛んでキレイなスイングになるレッスン4選!  練習でのチェックに効果絶大!【目指せキレイなスイング】

暖かくなって、待ちに待ったゴルフシーズン到来!そこで、よりゴルフを楽しむためにも、ラウンド前にスイングをちょこっと見...

あわせて読みたい