1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. Dr.コパのひらめきゴルフ! ゴルフで開運スコアもアップ【第1回】

Dr.コパのひらめきゴルフ! ゴルフで開運スコアもアップ【第1回】

2020/01/02 ゴルフサプリ 編集部

オリンピックイヤーが幕を開けました。今年は一体どんな1年になるのでしょうか。「2020年は豊かに楽しむことがポイントです!」と、風水でおなじみのDr.コパ。楽しみながらひらめいたことが開運につながると言います。直観力を磨いて運気もスコアもアップさせましょう!

今週のあなたの風水ランキングは?

※風水で新しい年が始まるとされる2月から、ランキングを発表します

Dr.コパ(ドクターコパ)
1947年東京生まれ。日本大学理工学部建築学科卒業。建築家、実業家、神主。テレビ出演などで風水をわかりやすく説明し、「西に黄色」で人気を博す。風水関連の著書も多数。近年は馬主として若手の女性騎手を大レースに起用したことでも知られる。ゴルフ歴47年。


●テーマ
第1回 2020年はどんな年!?

五輪イヤーは1年を2つに分けてより豊かに!

2020年、開運のヒント!
① 準備は節分まで
② 7月が開運の折り返し
③ 五輪までは「堅実」
④ 勘でベスト更新
⑤ 金運、人脈etcもゴルフに直結

節分までに新しい自分の準備をしよう

ゴルフサプリ読者の皆さん、明けましておめでとうございます。

令和はじめての年越しはいかがでしたか?御代替わりに伴うさまざまな儀式をニュース等で見聞きして、毎年恒例の初詣も新鮮に感じられたり、いままでより厳かで大切な行事に思えたりしたのではないでしょうか。

2019年は「変化を楽しむ」がテーマでした。5月に平成から令和へ元号が変わり、まさに変化の年だったわけですが、風水では2月の節分から新年と考えますので、まだまだ改元パワーは健在です。変化を楽しみながら、本格的な令和がスタートする節分まで、さらに新しい自分に変わる準備をしましょう。

開運ポイントの7月を折り返しと考える

2020年のキーワードは「豊かに楽しむ」です。7月には東京オリンピックがついに開幕。日本にとってもゴルフ界にとっても豊かな楽しみが待っていますね。

ゴルフは、112年ぶりに五輪種目として復活した前回のリオオリンピックでは一部選手の出場辞退もありましたが、復活2回目の今年は世界中のトップ選手が出場すると見られ、高レベルの戦いが行われることで大変な盛り上がりになるでしょう。
世界中の目が日本に向くと同時に人々も集まって地球上のパワーが日本に流れ込み、国民一人一人にさまざまなチャンスが訪れます。

風水的にも2020年、日本の運気はアップします。3月(大開運吉方位月)と7月(東京五輪)に開運ポイントがありますので、7月を折り返しとして、その前とその後の二つに大きく分けて暮らし方を変える必要があります。

五輪までは堅実、その後はひらめきを形に!

どのような心がけが大切かというと、7月までは2020年の仕事をすべて終えるくらい堅実に根気よく、日頃の仕事や生活をきちんとコツコツ行ないます。

オリンピック開催中の2週間は、開催国としては生涯もう見られないかもしれない世紀の祭典をとことん楽しみましょう。実は、この2週間は五輪観戦をすることが運気アップの鍵になります。直観力というアンテナを張り、大いにひらめきを感じてください。

オリンピック後の8月からは、この時期のひらめきやアイデアを形にする期間です。2020年子年は金運を試される年でもありますから、知恵や経済力を生かし、さらなる豊かさを手に入れるチャンス到来です。

勘を働かせてベストスコアを更新しよう

全体運をベースに考えるとゴルフの運気も見えてきます。そもそもゴルフは遠方への移動をして楽しむものなので、プレーをするだけで開運につながります。

さらに2020年は、直観力つまり勘を磨くことで運気アップして勝負に勝ちます。風向き、ライン、距離、ライバルの動向…ラウンド中はもちろん練習場やショップでもアンテナを張り巡らせ、沢山のひらめきを大事にしましょう。

鋭い勘を働かせて事象を感じとったり読み解いたりするには、常に心身が充実した健康体でいなければなりません。また直観力をさらなるスコアアップに生かすには、どうしてもいい道具やいい仲間も必要になってきます。

直観力、健康、金運、人脈の4つを意識して、豊かなゴルフを楽しんで欲しいものです。

直観力、健康、金運、人脈もゴルフに直結

今回から始まったこのページでは、風水で新しい年が始まると考えられている節分から、生まれ年によって決まる9つの本命星ごとにその週の全体運、ゴルフ運についてお話ししていきます。

節分までは、本格的に令和がスタートする準備期間として、4回にわたり2020年の全体運、ゴルフ運(直観力、健康、金運、人脈)をさらにアップするための風水ポイントを詳しく解説します。

2020年は、私ドクターコパと一緒に、豊かで楽しくラッキーな1年を切り開いていきましょう!


Dr.コパのひらめきゴルフ! ゴルフで開運スコアもアップ

 第2回(次回)へ

シリーズ一覧へ


【関連】
ゴルフを変える腸活 第1回|ラウンド中にお腹が痛くなる原因は?
ゴルファーズ鍼灸でお悩み解決!|Part1

関連記事