1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 原英莉花がエース達成も「ギャラリーがいたらもっと嬉しかった!」

原英莉花がエース達成も「ギャラリーがいたらもっと嬉しかった!」

「ガシャンて音が聞こえた」とノーバウンドでホールインワン!

2021/05/01 ゴルフサプリ 編集部

昨年2勝を挙げ注目を集めている原英莉花がエースを達成。プロとしては初のホールインワンだった。

パナソニックオープンレディースの2日目、原英莉花が13番(167ヤード)で快挙を達成した。7アイアンで放ったショットはピン方向に!グリーンでバウンドすることなく直接カップインした。

驚いた表情の原はクラブを持ったまま両手でガッツポーズ。キャディとはハイタッチを交わした。「ピンにかぶさっていったのは見えて音も聞こえたんですけど、ガシャンていって出ちゃうときもあるじゃないですか?でも消えたので」と入る瞬間は本人でも分かったそうだ。

試合で、そしてプロになって初めてのホールインワンだが、少しだけ残念がったのは無観客だったこと。「ギャラリーの方がいたらもっと嬉しかったのかなって思いました」と話した。

このホールインワンもあり4つスコア伸ばし、トップと2打差の6アンダー・2位タイにつけた原。明日の最終日に向けて「楽しく回りたいですね。久しぶりの優勝争いなのでやっぱり勝ちたい気持ちもすごい強いですし、やっぱり結果にこだわりたいなと思います」と決意を語った。

写真/Getty Images

関連記事