1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 稲見萌寧【注目選手の一問一答】第54回 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯|第3ラウンド

稲見萌寧【注目選手の一問一答】第54回 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯|第3ラウンド

day3 2021/9/11 稲見萌寧

2021/09/11 ゴルフサプリ 編集部

稲見萌寧

2021年「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」(静ヒルズカントリークラブ・茨城県)の第3ラウンドが終了。稲見萌寧(都築電気)が圧巻の8バーディ・1ボギーの65でまわり、首位と1打差の11アンダーでベテランの大山志保と並んで2位タイに浮上。今季8勝目を射程圏内に捉えて最終日を迎える。

写真/JLPGA(公式会見動画より)

3R:65 total:-11 2位T|稲見萌寧の一問一答

Q:1日振り返って

結構ショットが近くについてくれたりというのが多かったので、バーディチャンスが多い日でした。


Q:前半のバーディラッシュ

特に最初の方、近くにつくことが多くて、あまり危なくない感じで出来たかなと思います。


Q:17番、池から出した後、笑顔の意味

池に入れたことはやっちゃったという感覚はなくて、ミスショットして入ったわけではなく、ナイスショットしてその時にアゲンストが強くなって、1yないくらいの差だったので、もったいないと言えばもったいないですけど、でもボギーで上がれて良かったという感じです。


Q:今日良かった点

ショットがチャンスにつくことが多かったのでそれが1番良かったと思いますし、ついたところからちゃんと入ってくれたので、全体的に良かったと思います。


Q:ショットを打つ前のスイングの軌道の確認が今日のスコアに繋がっている

どうなんですかね笑いつものルーティンなので、今日それが特別良かったという訳ではなく、日々の練習が噛み合ったかなと思います。


Q:イ・ボミ選手と何を話していた

ここ最近仲良くさせてもらったり、私もボミさんのことが好きなので、「ありがとうございました」的な「疲れましたね」みたいな感じです。


Q:虫が多くて払っているシーンがあったが、その影響は

あまり良い思いはしてないですね(笑)


Q:今日は何点

いつも点数聞かれますけど、点数をつけるのは本当に難しくて、何が正解なのかはないので、私の中では70、80点をキープすることが100点だと思っているので、まあ80点くらいは出来たかなと思っています。今日は比較的全体的にすべてが良いという訳ではないので、そこそこ良かったという感じです。


Q:改善点は?

まだショットでミスが出たりするので、今日より良くても今週のため、今年のために少しずつ良くしていきたいなと思います。


Q:最終日に向けて、意気込み

もちろん優勝をしたいという思いは誰にでもあると思うので、その辺を上手くどう自分でコントロールするかが大事だと思っています。ここ最近の目標は毎日楽しくまわるというのが1番なので、ミスしても何しても笑って終われるようにしたいと思います。


写真/JLPGA(公式会見動画より)

元賞金女王・古閑美保が教える! 女子プロからの飛ばしのヒント|Vol.8 稲見萌寧

いま注目を集める女子プロたちにみる〝飛ばし〟のヒントを、元賞金女王・古閑美保が、簡潔明瞭にレクチャーする本シリーズ。...

あわせて読みたい

関連記事