1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. クラブ選び
  4. PING新作 i59アイアンをプロが試打!

PING新作 i59アイアンをプロが試打!

YouTubeゴルフサプリチャンネル更新しました!

2021/07/21 ゴルフサプリ 編集部

ping i59 アイアン

ゴルフサプリ編集部が気になるクラブを、プロに試打してもらって紹介する「ゴルフサプリさくっと試打インプレッション」。今回はPINGの新作「i59 アイアン」の試打会におじゃましてきました。

構えやすいし打感がいい!PINGの新作アイアン

ping i59 アイアン

ゴルフサプリでもおなじみ、試打のスペシャリスト高橋良明プロに、2021年9月9日発売のPINGの新作「i59 アイアン」を試してもらいました。

この新作で注目したいところは、内部の構造。ブレードアイアンの中に入っているのはなんとアルミ(アルミ・コア・インサート)なのです。アイアンの内部にアルミをインサートするのは、ピン史上初。金属の中でも比重の軽いアルミをインサートすることによって、ソリッドな打感と打球音を生み出しております。

さらに、インサートを軽くしたことで、ヘッドのトゥ部分とネック内部に高比重ウェイトを搭載することができるとともに、究極の周辺重量配分設計が可能となっており、ピンのアイアンらしく高い慣性モーメントを備えたヘッドとなっています。

ping i59 アイアン

そうした新構造によって、ブレードアイアンらしいシャープなシェイプでありながら、ミスヒットに強く、そして中・上級者が求める操作性や安定した飛び(スピン)を可能にしているわけであります。

パッと見て感じる、いかにも操作性の良さそうな顔の「綺麗さ」。
実際打ってみるとどうなのか?!ぜひ、ご覧ください!

試打動画はこちら!

※フラッシュの点滅にお気をつけください。

i59アイアン ウェブサイト:https://clubping.jp/product/product2021_i59.html

高橋良明(たかはし・よしあき)

1983年生まれ、東京都出身。2013年プロ入会。サザンヤードCC所属。
ツアーに挑戦するかたわら、ゴルフ専門誌やウェブメディアでテスターを務める。
毎年出る新製品はほぼ打ち尽くしている試打のスペシャリスト。

関連記事